明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

いわゆる腰痛持ち?、雑誌の中の言葉

昨日の夕方、ヨーグルトが切れてたので
散歩がてら近くのスーパーまで
歩いて行きました。



途中でご近所のご主人とすれ違い
混んでたと言う情報をいただき
そのスーパーに行ってみるとやはり混んでいた。



夕方だからなのか土曜だからなのか?
いつもは買い物は午前中しか行かないので
客層が違うなあと感じた。



午前中は特に高齢者が多い気がするが
夕方の時間帯は、若い人が多い。
時間帯で客層が違うんだと思った。



ヨーグルトだけ買って帰ればいいものを
あれもこれもと買い込んで
バッグの中に入っていたエコバッグ一つでは足りなくて
有料のビニール袋を買う始末(^_^;)



ヨーグルトの大きいパック3つだけでも重いのに
肉やら魚やらを買ってしまって
内心会計の時に失敗したと思ったが仕方がない。



袋に詰めながら息子2に電話して
迎えに来て貰った(爆)



バイクですぐに迎えに来てくれた。
助かりました~♪♪~
荷物だけ受け取ってすぐ帰った。



たった10分くらいの距離でも
重い物を持って歩くのが怖い。😂



腰の痛みはもう治らない気がする。
ぎっくり腰の痛みと言うより
完全なる腰痛。😭



今まで、時々痛くなっても
しばらくすると治っていたのだが
こう常時痛いのは初めてだ。



おんなの(BBA)~ためいき~~♪♪~・・・
(知ってる人は知ってる歌)



ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ



私は韓ドラも好きだが
小説も好き、漫画雑誌も好きと言う事で
今回買った漫画雑誌の中の言葉が素敵だった。




日新 又 日新


と書いた掛け軸が出て来た。
一応検索してみると
中国の古書の中の文字のようだが
作者は不明。


この文字が書かれた掛け軸の解釈。


日に新たに



日々に新たに



また日々に新たなり



というのだそうです。



「今」はその瞬間過去になり
人は常に「今」を新しく迎えて生きる



1秒前は過去と言うのと同じでしょうね。
漫画も捨てたものではありません。



この中に出てる作家さん、みんな大好きな作家さん。
傑作選だから、読んだ事のあるものばかりだったが
どれも読みごたえがあっ飽きない。

×

非ログインユーザーとして返信する