明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

解熱鎮痛薬

外は物凄い強風が吹いてる。
昼から夕方にかけて
どんどん気温が下がっていくと言う日らしい。
雪が横殴りに降ってる❄️ ❄️


わたし的には、雪よりも風が怖い。
台風並みの風らしいから😱


昨日、買い物に出かけた時に
ドラッグストアに寄って解熱剤を探したが
売ってませんでした。


品切れ・・・😨


効き目のやわらかい痛み止めなどはあった。
(生理痛などに効くもの)


それではなく、即効性があって胃を荒らさず
効き目が強いと言う〇ッ〇ァリンが欲しかったのだ。


常備薬として〇ロンはある。
でも解熱鎮痛には〇ッ〇ァリンが一番効くらしい。


昔はずっと〇ッ〇ァリンだった。
ただし、ほとんど飲まず何年も放置して
期限切れで捨てると言う事があって
あまり買うのを辞めた。


病院に行けば、痛み止めのロキソニンはあちこちで貰う。
カロナールも以前にかかりつけの内科で
何回か貰ったものが溜まっていていざと言う時には
使える。
でも、カロナールはソフトな効き目だ。
(コロナに感染した時はこれが一番らしいが)


解熱鎮痛薬の強い効き目のが欲しかった。


中国の人たちが、ドラッグストアで買い占めてると
いうニュースは何度も見たが
東京辺りの関東圏とかだけと思っていた。


ところがそれはこの地でも同じらしい(^_^;)
何店舗かを探したが欲しいのは品切れ。


そこでネットで探した。
あちこちのサイトで値段を比べて
信頼のおけるお店で購入。


クソ高い値段がついてるところもあるので
ご用心、ご用心。😄


熱が出ても、気軽に病院に受診出来ないこの頃。
一応常備しておくと安心な気持ち。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


メンタイマヨのサラダ。
簡単で美味しかった。
料理家さんのレシピから。
大根、きゅうり、海老、水菜、トマト、マヨネーズ、明太子


ねこちゃん模様の眼鏡スタンド、かわゆい。
新しいピントグラス(老眼鏡)は少し大きいので
今までの眼鏡スタンドに入らず、新しく購入。
つい猫ちゃんの模様が欲しくなる🐱

×

非ログインユーザーとして返信する