明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

湊かなえ「夜行観覧車」読了、今見てる韓ドラ

今日も寒い。
朝起きたら居間の気温が6度だった。
寒いと腰が痛いので
ずっと直貼りのメグリズムを貼ってると
痛みがない。



湊かなえさんも好きな作家さん。
この小説も一気に読んだ。
寝る前に読むのだが、その前に脳トレのゲームをやり
(はかない抵抗(*^。^*))
タブレットで韓ドラを見て、
(居間で散々韓ドラ見た後に・・・)
その後に小説を読むので、長い時間は読めない。
それでも、内容が面白いと3日ぐらいで読む。


内容は書かない主義なので書かないが
ひとりひとりの描写が緻密で
情景が頭にずっと浮かぶような感じで読み終えた。
さすがの湊かなえさんの作品。


この小説もドラマになったらしいが
全く見てない(^_^;)
日本のドラマはもう長年見てないと思う。
一応気になるのは録画してるけど
松潤のNHK大河もまだ一話も見てない(爆)


去年の「鎌倉殿の13人」も全部録画はしたが
1話も見ないで消した。


そう言えば、「三千円の使いかた」は面白くて見てる。


中尾ミエさんは、今もはつらつとしていてステキだ。
伊東ゆかりさんや園まりさんはどうしてるのだろう?
懐かしい。


昨日見終わった韓国ドラマ「昼と夜」は、
なにやらおぞましい内容が含まれるが
主演のナムグン・ミンさんの迫力のある演技に引き込まれて
面白く見た。
バッドエンドにならなくて良かった。


ナムグン・ミンさんのドラマはもう1本見てるが、
この「昼と夜」を一気に見てしまいたかったので
他のドラマは休止中(笑)


彼の作品もたくさん見たが
最初の頃は、ナム・グンミンさんだと思っていた。
あまりこの苗字を聞いた事がなかったし
ナムさんの方が苗字らしいと勝手に私は解釈してた(笑)
ナムグン・ミンさんが正しい名前。


ナムグンさんと言う事だ。
良くは知らないけど、この苗字の人を
ドラマでもどこでも聞いた事がないから
韓国でも珍しい名前なのかも?
そして、この名前が芸名だとも後々知った。😀

×

非ログインユーザーとして返信する