明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

桃井かおりさん、猛烈な眠気

今年71歳になる桃井かおりさん。
マツコデラックスさんの番組にリモートで
ロサンンゼルスから出演していて
久しぶりに見たな。


とても素敵なご自宅。
今も昔と同じように自分の素を隠さず
昔から全く変わらない感じ。


たくさんの作品に出演されてるが
強烈に覚えてるのはやっぱり
「幸せの黄色いハンカチ」だ。


イギリスの名門バレエ学校に入学したと
若い時に聞いた時、
さすがにお嬢様なんだと思った。


今は、ご主人と二人でとても素敵な生活をされてるようで
マツコさんが桃井かおりさんの
ひと言ひと言に感銘を受けていた。


でもいつかは日本で暮らすのだろう。
そんな事もちらりと言ってたし。


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ


朝、すっきり目覚めたのに、起きて顔洗って
居間に来てファンヒーターつけたら
ファンヒーターの前から動けなくなった。


何だかだるいし眠いし、何もしたくない。
10分ぐらい椅子に座っていたが
これは駄目だと思い、寝室に行って横になった。


あっという間に寝たようだ。


しばらくしたら息子2が覗きに来て
「死んでるんか?息してるな」とぼそっと言って帰った(爆)


そこからまた寝たようで・・・
気がついたらお昼の12時ちょっと前だった。🤣


どんだけぇ~寝たんだろう?
昨日はいつもの時間にいつものように寝て
トイレに一度は起きたが
7時間30分ほど寝てる。


その上にまた4時間ほど寝た事になる。


寝ると時々痛くなる左足の
太もものあたりが痛くなって目が覚めた。


そこにまた息子2が来て
今度は大きな声で「まだ寝てるんか?
どこかおかしいんか?
大丈夫か?」と言ったので
「もう起きる、眠たくて我慢できなかったの」と言うと
「ほら、ストレッチだ!」と言って
まだ横になってる私の足を片方ずつ持ち上げて
上下左右に揺り動かした😅


腕を伸ばして私の手を引っ張って起こしてくれた🤣


毎日元気はつらつとは行かない。
体調が良くない時もあれば
物凄く元気な時もある。


自分の体調と向き合って日々過ごすしかないな。
その日の体調に合わせて
無理はしないでおこう。
午後の日が射してる間に40分ほど歩いて来た。
汗をかくほどだったので
もうお風呂に入ってすっきり。


さてさて夕飯の支度しようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する