明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り


(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)


今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

恵方巻を食べなかった

昨日の節分には夜に豆まきをしました。
恵方巻を買って来ようとしましたが
子供たちから食べん!と言われて
買いませんでした🤣


季節ごとの行事はやりたい方なんですが、
人工的な商業ベースに巻き込まれているだけだろうと
毎年言われていました。
福を呼ぶと言われていれば
ちょっとは福をいただきたいと単純な考えで
長年買っては食べていた。


確かに太巻きを一本、無言で食べる苦行は
果たして福を呼ぶのか?とも思ってたけど🤣


それでもなるべく細い物、短いものをさがして買って来てた。
だが、今年はもう買わなかった。
食べなくてもどうってことはない。


買い物に出かけた時、やっぱり山のように
売ってましたね。


ちらりと見ただけ・・
美味しそうで買いたくなった(*^。^*)


でもめざしを柊の枝に刺して
玄関先に飾りました😆😆😆
こちらは昔ながらの伝統行事だから。


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ


12月以来行ってなかった美容室。
ここは予約しなくても空いていればOKなので
前を通ったら空いてたから
カットとパーマをお願いした。


カラー染めをしてなくても
美容師さんはどのくらい伸びたのかが
見れば分かるんですね。
2センチちょっと伸びてると教えてくれたので
その分だけカットして貰った。


すっきり(*^。^*)


来週にはお客さんが来るので、お茶菓子を買いに
シャトレーゼまで行った。
和洋のお菓子が揃ってるので、最近はシャトレーゼばかり。


ついでに美味しそうな苺のケーキも。
私の誕生日に、ケーキ食べなかったからという
無理やりこじつけ😋


×

非ログインユーザーとして返信する