明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り


(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)


今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ひと仕事終わって?

今日は税理士さんが来た。
昨日から少し体調が悪かったのだが
必死で気合で治した?😅


仕事だけなら、子供たちだけで済むのだが
今回は担当の人が替わるので
新しい人に会わないといけないし、
今までの担当の人にきちんと挨拶もしたかった。


少しは部屋を片付けないとどうにもならない。


昔は、応接間なるものがあって
来客があればそこに通すので
居間がごちゃごちゃしていても何という事はなかった。


でも、応接間は取り壊し
来客は必然的に居間に通す。
なので、少々片付けが必要だ😅


時間ピッタリにやって来る税理士さん。
ここが気持ちいい。
ここ2年ほど?で一度だって遅れた事がない。


新しい担当の人は男性だった。
とても若い人。まだ20代だろう。
税務の処理をあれこれ主に子供たちと話して
私はよもやま話・・・(笑)


はっきり言って、我が家の税務など本当に簡単だ。
夫が生きてた頃は、税理士さんは毎月来ていたが
夫が亡くなってからは、税務も簡単にしたので
3か月に1度でいいと事務所に伝え、そうして貰ってる。


用事があれば電話で何でも相談出来るし。
本当なら半年に1度でもいいんだけど(笑)
税理士事務所にしてみれば、そうもいかないらしい。


あっという間に仕事が終わって
30分もしない内に挨拶して帰って行った。


今までの担当さんは、女性だったが
とても仕事が早く、てきぱきしていて
そうそう無駄口も利かず、それでも雑談には応じてくれて
本当にいい人だった。


ありがとうございました。
お体に気を付けていてくださいね。


新しい担当者との相性は
次の時に分かるだろう。
どんなんかなぁ?😁


最近、あま酒を飲むようにしてる。


×

非ログインユーザーとして返信する