明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り


(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)


今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ラインホールド・ニーバーの祈りの言葉

大好きな漫画「ナースのチカラ ~私たちにできること
訪問看護物語~」の中に、この言葉が出て来た。


訪問看護師にも病魔は訪れる。
尊敬する師長が病魔に倒れ
それを受け入れられない後輩看護師。


葛藤の中、師長が最期の時を迎えた場面に
この言葉が出て来た。


神様
変える事のできるものについて
それを変えるだけの勇気を
わたしたちに与えてください。


変えることのできないものについては
それを受け入れるだけの冷静さを
そして、変える事のできるものと
変える事のできないものとを
選別する知恵を与えてください。


知恵と勇気と冷静さと決断。
欲しい物ばかりだ😂

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ

2月には国からの調整金が出るようで
電気代が少しは安くなる見込み?
でも12月1月分に出してほしかったな。
出ないよりはずっとマシだけど。


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ


デスクトップパソコンはキッチンの前のカウンターに
置いてあるので足元が寒い。

結局ノートパソコンをこたつに入って使うのだが
マウスを動かすのが面倒だ。
私はこたつで椅子を使ってるので
どうしても腿の上でマウスを使う。
それが不便・・

そこで探したのがこのクッション。
小さなテーブルのようだが
ちゃんとマウスが自在に動かせる。
便利だ~~。😁
天板?をはずすことも出来るので
クッションとしても使えるようだが
まずそう言う使い方はしないかな?

どんどん横着な感じになる😂


膝の上のマウス。

一応、ノートパソコンも自在に動くパソコン台に乗せているので

丁度いい高さで快適。

テンキーは全く使わないので、アクリル板で蓋をしてます🤣🤣🤣

×

非ログインユーザーとして返信する