明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

昔のガラ携と黒にんにく作り

息子2が何かを探していて
家中のあちこちの引き出しなどを覗いていた。



そこで見つけたのが私の何年も前のガラ携。
ひゃ~~、懐かしや!



今のスマホは2代目、
その前はスマホに似た形のガラ携、
その前の物だから何年もの?



docomoの紙袋にちゃんと入っていたので
充電器も一緒にあった。



処分するためには初期化しないといけない。
充電してみたら、ほとんどが消えていた。
自分でやったのだろうか?
息子がしてくれたなら、初期化してチップを抜いてたはず。



まだSIMカードが入っていたので
息子がそれを私のパソコンにつないでくれたら
写真が何枚か残っていた。



懐かしい写真が出て来た。
もうすっかり忘れていた写真が何枚も。
このガラ携からパソコンに
写真を取り込む作業が出来ず
結局、息子2がやってくれた。



メカに強いやつがいて助かる。
その分、おっかさんは脳が働かなくなって来てるけど。



以前は自分でHPを作り、あれこれ楽しかった。
今、HPを個人で作ってる人はいるのだろうか?


誰もがブログに移行したのかも。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


前回作った黒にんにくが少なくなったので
また作ろうと思いニンニクを買って来た。
青森産の6片ニンニク。
ひとつが298円で高いのだが、
こればかりは中国産は買わない。
出来上がりの黒にんにくを買うよりも
やっぱり自分で作った方が安い😁



何に効くのかよく分からないが
ニンニクと言えば滋養強壮?かな?
でも、黒にんにくは免疫力アップと書いてあったので
それに期待しよう😄



ようやくコロナの患者が減って来てはいるが
コロナがOになった訳でもなく
コロナウイルスはどこかに潜んでいる。



患者が少なくなっても高齢者の死亡が
毎日多く発表さてれる。



ローカルニュースの中のコメンテーターの人の話。
彼はアメリカ在住だが
アメリカでは、マスク着用を撤廃した時には
あちこちで小さなクラスターが起きたそうだ。
それでもみな平静な生活を送り
誰を責める事もなく
今はもう誰もマスクをしない生活だそうだ。



個人的にマスクを必要とする人もいて
それを奇異な目で見る事もなく
当たり前に普通に生活してると・・・



なので、日本でもマスクの着用の必要がなくなったら
一時的に患者が増えるかもしれない。
でも、恐れない事、慣れる事
そしてマスクを着用するかどうかは
個人で判断すればいいのではないかと話していた。



私は基礎疾患のある高齢者だから
要所要所で使い分けたいと思う。
病院に行く時や、混雑する場所、
同じ高齢者同士で会う時などは
マスクを使うだろうけど、
使わなくてもマスクはいつも持って歩くかな?



おひなさまの和菓子、シャトレーゼ。
シャトレーゼがどんだけ好きなのか?😂

×

非ログインユーザーとして返信する