明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

阿蘇の新高菜漬け

高菜漬けは、年中売ってるけど
新高菜漬けは春先だけだ。


私は故郷の青菜(せいさい)漬けが一番好きだが
新高菜も大好き。
同じ系統の物かも知れない。
味はよく似てると思う。


しばらく前に、熊本の農家さんで予約販売をしてたので
注文した。3キロ!


今日それがクール便で届いた。
思ったよりも凄い量だった🤣


クーポンを利用したのでお安く買えてラッキー。
ジップロックに小分けにして
冷凍保存すれば、しばらく美味しい青高菜が食べられる。
ご飯が進みそうだ、危ない、危ない・・・🤣
青菜漬けと同じように高菜も
葉の柔らかい部分でおにぎりなんぞ作った日には
美味しくてたまらん😋


田舎にいた時は、おにぎりは必ず青菜の葉で包んで
食べたものだった。
あとは味噌とかね。
海苔で巻いたおにぎりの記憶がない。(笑)


夕飯に早速食べよう。🍚🍙


今日は風が少しあるので
お隣の桜が散り出していて美しい。
わが家のガレージまで飛んで来て
フロントガラスに花びらがついて風情がある。


午前中はホームセンターに苗や土を買いに行ってたので
知らなかったが
日テレの水卜ちゃんが結婚ですって!
それも中村倫也君と!


おめでとう!水卜ちゃん!
水卜ちゃんが入社したての頃から
応援してたので
まるで親の気分で嬉しい💏💕


×

非ログインユーザーとして返信する