明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

大騒ぎの友人、「離婚弁護士シン・ソンハン」

先日、眼科にいた時に携帯が鳴った。
私は、ほとんど携帯で通話しないので
つい、電源を切ってなかった。
友人からの着信だった。
友人は、まず家電にかけて来る。
私が家にいつもいるのを知ってるから😁


そして家電に出ないと携帯にかけて寄こすのだ。


家に帰ってから折り返し電話すると
毎度のことながら、????と言う内容。😆


ベランダにウジ虫が出たんだって!😆
娘ちゃんが、気持ちが悪いと水で流してしまったらしい。
ベランダに敷いてある人工の芝生のような物の
破れた小さな穴にウジ虫たちが入ってしまったようで、
しばらくするとそこからまた出てくるのだそうだ。


ウジ虫はハエの卵だから、生ものとか置いてなかった?と聞くと
生ごみなど一切置かないと言う。
でも、孫が二人いるから、もしかしてベランダで
何かを食べてそのまま放置したとかってありえる。


そこをすかさずハエが狙って卵を産んだ可能性もある。


業者さんを呼んだらしいが
その業者さん、見つけられずに帰ったって。
その次の日も呼んだが、何やら薬を散布したそうだが
ウジ虫は出て来るそうで・・・😬


どこの業者なのか知らないが、
一回ならともかく2回も来て駆除できないって
おかしくない?


明日あたりまた3回目来るそうだけど
ボッタクられてないのか?
この友人、しっかりしてるのに
妙に人を信じやすい。


ウジ虫が湧くのは、ハエが卵を産むからであって
ハエが卵を産みつける恰好の何かがあるのだろう。


駆除方法としては、熱湯をぶっける。
ハイターを原液のままぶっかける。
酢と水を半々にした水をかける・・などなど。


ウジ虫を発見したら、
すぐに熱湯と言う訳にはいかないだろうから
ハイターの原液ボトルを側に置いておいて
たっぷりかければいいのよと電話で教えたが
果して退治できるか?


ちなみに私はゴキブリは平気ですが
にょろにょろ系は大嫌い。
みみずもなめくじも😭


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ヒョンビンが来日したって!💓💓💓
ファンクラブをやめてしまったので
来日の事はニュースで知った。
イタリアのブランドショップのイベントの為に来日したようだが
相変わらずイケメンでしたぁ。💗


昔からの強烈なビニペンのあの子は
銀座まで会いに行ったかな?
きっと行ったわね。
最近、韓ドラ専用のアカを全く開いてないからなぁ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「離婚弁護士 シン・ソンハン」
12話の短めのドラマだったが
最初から引き込まれて視聴した。


物凄く内容の濃いドラマだった。
シン・ソンハンの事務所で働く親友のチャン・ヒョングン、
不動産業を営むチョ・ジョンシクの3人の友情が
格別に楽しくて
そこにイ・ソジン役のハン・ヘジンさんが花を添える。


ハン・ヘジンさんにはかなりな思い入れがあって
(私なりに・・・)
「朱蒙(チュモン)」で見た時からファンになった。
年下のサッカー選手と結婚されて
幸せな家庭生活だが、
ひさしぶりにこの「離婚弁護士…」の出演すると知った時
物凄く楽しみだった。


役柄は非常に難しいが、相変わらず美しく
やっぱり素敵な女優さんだった。


それと「愛だと言って」も視聴済。
ぶっきらのうな性格の悪縁の愛の二人の物語。
こちらも面白かった。


庭の八重桜で桜の塩漬けを作ってみた。
葉っぱも作ろうかな?
桜餅とか作ったことないけど🌸🍵😛



見終わっても何だかほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する