明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り


(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)


今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

焼き肉、久しぶりだぁ。

めっきり外食が減った。
でも、どうしても焼き肉が食べたくなって
昨日、夕飯に焼き肉を食べに行った。



物凄く保守的な私は、
決まったお店にしか行かないタイプ。
っていうか、慣れた店が一番安心出来る。



でも、いつも行っていた焼き肉店ではなく
テレビでCMしてるお店に行ってみた。
もし、まずかったら失敗だったと諦めれば
済むのだから🤣



そこは、食べ放題のお店だ。
焼き肉の食べ放題は、一度も経験がない。
2時間の食べ放題らしいが
どういうシステムかも分からない。



ひとり税込みで4488円、私はシシルバー割だから
税込み3806円だそうだ。(HPで観た。)



広々としたお店できれいだった。



このお店も、タッチパネル方式の注文で
一人前がどのくらいなのか
頼んでみないと分からない。



いつも行くお店は3人前なら3人前を
どーんとひと皿に盛りつけて持ってきてくれるが
とりあえず人数分を何種類か頼んだ。



運んで来たのはロボットさん。
ここもロボットかぁと感心したり・・




運んでくるのがロボットだから
お肉の種類を言わないし書いてもいない。



なので、あれこれ頼んだら何が何やら分からないが
それでもみんな美味しいお肉だった。



冷麺を頼んだが、盛岡冷麺に慣れてる舌には
あまり美味しいとは思わず・・・
それでも、残したら悪いと思って
半分以上は食べた。



石焼ビビンバ頼めば良かった😅



キムチもオイキムチも美味しかった。
ただ、タレが一種類しかなくてそこは残念。
いつも行くお店はタレは3種類ある。



コースは一人ひと品、デザートが選べる。
息子達は要らないと言うので
私が2個頼んで食べた😆
3個ぐらい食べられたんだけど🤣



いつも行くお店よりも少し安かったかな?
勿論お会計は息子達です。







×

非ログインユーザーとして返信する