明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

広告をクリックしたらスパイウエア!

昨日の事、いつも読ませていただいてる
ブログめぐりをしていた時、
どなたかの広告に「高齢者のヨガ・・・」何たらと出たので
ついクリックした。


私は、割と頻繁に広告をクリックする方です。
自分の気に入ってるサイトの洋服などの広告は
新作なら必ずクリックしてしまう。


興味のあるものは誰でもそうするでしょうけど。


「高齢者のヨガ」とか、今まさに興味津々だった。
どこかへ通うのも面倒だから
YouTubeで、初心者、高齢者向けのを見て
真似事でも体を動かしたいとちょっと思っていたので・・


そこでついクリックしました。
そしたら、急に妙な画面に変わりました。



この画面。



セキュリティーセンターとか書いてあって
いかにもパソコンがスパイウエアに感染した感じになってた。


「拒否」のボタンはあるが、クリックしても反応しません。
厄介な事に、全画面でこの画像が立ち上がってるので
タスクバーも全くない事です。
なので終了も出来ません。


こういう時は、強制終了しか手はないのは知ってますが、
一応、専門分野の息子2を呼びました。


「また、妙な所クリックしたんだろう?
辞めてくんないかな~~~~😒😒😒」てな事を言う。


いやいや、決して怪しい広告ではなかった!
普通の広告だもの、怪しまないわよ」
と、反論・・・🤣


「見て見な!ほら、この電話番号をさ~、
050-ってありえんやろ!
少なくても0120からの電話じゃないとね!
詐欺そのものやが!」としたり顔で言う。


「強制終了するからね」と電源を切った。
そしてすぐに電源をONにして
履歴を見て見ていたブログをすぐに開けたのだが、
すでに同じ広告は出なかった。


無差別に仕込まれてるだろうから
なんの広告に仕掛けられてるかどうか
分かってません。


皆さまもお気をつけください。


万が一、スパイウエアが仕込まれていても
電話やURLをクリックしたりしなければ
害はないのですから。


おやつ、トマト大福。



百日紅の花が、ちょっとだけ咲いた。
この木は何年も前に伐採したのだが
根まで始末しなかったので
毎年、枝が伸びて花を咲かせる。
けなげで可愛らしい花なのだが
もう庭に木を増やしたくないのだ。


どうせ、息子どもは庭の手入れなどしないだろうから😅


×

非ログインユーザーとして返信する