明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

読了「虹猫喫茶店」

この毎日の暑さで、すでにヘロヘロです。
でも、涼しい部屋で過ごせると思えば
贅沢この上ない・・・


今日は、久しぶりに外出して
友人達と会うつもりでしたが
この暑さの中、出かけるのは少し無謀かと思い
友人にお断りの電話を入れた。


それに、コロナがまたじんわりと増えてるこの頃、
今週末には病院で胃カメラ検査を受けないといけないので
何としても、コロナに感染したくないし、
風邪ひとつ引きたくない。
体調を崩したくない😢


それでなくても、眠れないのに・・・😫


こんなに弱気でどうする?と
何度も言い聞かせてるのに
つい悪い事ばかり考えて毎日しんどい😂


なので、せっせと韓ドラ見たり小説を読んだり
気を紛らわせるのに懸命です。🤣🤣


この小説はどなたかが読まれていて
題名が素敵だったので読んでみた。
猫たちは自由に店内にいるが
「虹猫喫茶店」は猫カフェではない喫茶店。


わが家は犬も猫も好きだが
犬は数えられるくらいしか家族にしたことがない。


猫は、短期間しかいなくて
もう名前も忘れてしまった仔もいるほど
たくさんの子達を家族にした。
(薄情者です・・・)
虹の橋の話を知った時、心が安らかになったものだ。


今は、多分、夫が虹の橋に迎えに来てくれて
わが家の仔たちは、夫と一緒に過ごしてるに違いない。


この小説もステキな内容で、ほっこりしたり
考えさせられたり・・・


×

非ログインユーザーとして返信する