明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

そうめんの茹で方を知った

ブログを読んでる方が多いと思いますが
夢みるこさんのブログで紹介されていた
ある人のYouTubeの動画を見ました。


そうめんの茹で方の動画でした。
昨日、その通りに茹でてみたら
感動ものでした。


午後の3時頃茹でたのですが
夕飯のお味噌汁の中にちょっとだけ入れるまで
全く茹で立てと同じだったのです。


お味噌汁の中に入れても
そうめんが伸びてません。
びっくり!
今度からはこれで覚えた方法で茹でたいと思います。



【基本】そうめんの茹で方(くっつかない・固まらぬ)絶品めんつゆの作り方


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


台風の速度が遅すぎて、進路が決まらない。
とにかくこのまま早くスピードを上げて
九州の西の海上を過ぎて行って欲しいものだ。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


ペットボトルフォルダーを買ったのは良かったが
600㎖の麦茶のボトルが入らないと
散々、息子達に愚痴を言っていたら
息子1が670㎖まで入るホルダーを買って
私の分まで買ってくれた。


ありがとう😆


最初に買ったのは、夜、寝室に持って行って
使うので便利だ。




義姉に送って貰った梨も
もう後2つしか残ってない。
毎日食べてるものね😁


×

非ログインユーザーとして返信する