明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

読了、乃南アサ「ライン」で思い出した事

しかし、今日も暑い。
朝の9時半の段階ですでに室温が29度だったので
あわててエアコンを入れた。
暑さ寒さも彼岸までと言われるが
彼岸の頃も暑そうな気配だ。



乃南アサさんの「ライン」読了。
パソコン通信が流行り始めた頃の内容だった。
面白くて一気に一晩で読んでしまった。


そう言えば25年ほど前、初めてパソコンをやり始めた時
ジオシティーズの掲示板がたくさんあって
私は、良く分からないままに
とある掲示板に書き込みをした。


同じような年代のグループだったので
(50代60代?)人たちばかりで
やさしく迎えて貰った。


遠い地方の人たちともつながり、
かなりパソコンにのめり込んでとても楽しかった。


見た事もない人達なのに
勝手にあれこれ想像したり、
オフ会をしてる人たちもいたようだった。


私は誰とも一度も会った事がなかったが
ある男性(10歳も歳下)とちょっと親しくなり
疑似恋愛のような気持ちになって
胸がどきどきした日々もあった😅


思い出せば、懐かしく楽しい日々だったが
いつのまにか、一人去り二人去り
そのうち、誰も掲示板に書き込まなくなった。


それぞれが自分のHPを立ち上げて
そこに掲示板やら画像掲示板、
趣味の部屋などを作り
HPが主流になった。


このHP作りが非常に楽しかった。
今はもう全く出来ないが
ホームページビルダーを使って
あれこれ凝ったHPを作って遊んだ。


それからしばらくして
ブログなるものに目覚め
ブログをあれこれ書いたりして
ほとんどはブログ上の繋がりが主流になった。


その時の知り合いの人はただひとり
今もお互いにブログを通じて交流がある。


小説「ライン」の中で男性が女性だと偽って
色々事件が起きるのだが
現実にもネカマと呼ばれ、男性が女性と偽る事も
多かったそうだが
私の周りにはいなかったなあ。


ただ、男と女だからつい現実に会ってしまって
男女関係が出来てしまう事もあったようだ。


かなり生臭いドロドロの話もポツポツと聞いた事があったが
ここには詳しくはとても書けない😂


今は、SNSの社会だ。
その為に起きる怖い事件は山ほどニュースで流れる。
便利な世の中になって
その恩恵を受けて暮らしているが
いつ、なんどき被害に遭うとも限らない。
心してネットを楽しまなければ。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


韓国ドラマ「ホン・チョンギ」


すっかり大人なステキな女優さんになったキム・ユジョンちゃんと
大好きなアン・ヒョソブ君の主演の史劇。


韓国ドラマの史劇は、大体が面白いのだが
これは何だか訳の分からない内容だった。
ファンタジーロマンスってか?😆


死の神の魔王とか神様?妖精?みたいな人物が出てきて
いくら架空の話でも、楽しくなかった。
しばらくお目にかからなかったコンミョン君も
大君役で出てたけど。


ただ、登場人物が好きだったからようやく全部見終わったけど、
お口直しに、楽しい韓ドラ探してみようっと🤣


あっ!「いつかの君に」も見てるんだった(*^。^*)


ヒョソブssiやっぱり素敵だなあ。
(久しぶりにssiを使ってみた、~さんと表します)
昔は必死で韓国語覚えたものだけど
今や大好きだったヒョンビンの韓国名でさえ書けなくなった😂)


私は基本イケメン好きだ😍😍😍
眼福、眼福😍


×

非ログインユーザーとして返信する