明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

福岡愛宕浜芸術花火大会

今日はずっと雨の一日です。
蒸し暑い・・・


すっかり忘れていたが
昨日の夕飯の時に、どっかんどっかんと音が聞こえたので
「又雷みたいね」と言うと
今日は、花火大会だよと息子1が言った。


ああ、そうだった、花火大会だったんだ。
すっかり忘れていた。


市内の花火大会と言えば、
以前は中心地にある大濠公園の花火大会が
有名だった。


ただ、観客があまりに集まりすぎて
危険だと言う事で2018年に中止になった。


わが家からも以前は玄関先から見えたが
今はもう高いマンションがいくつも建って
音しか聞こえなくなっていた。
狭い所に何十万と言う人が集まるので
さすがに危機感を持ったんだろう。


そして今年最初の開催がこの花火大会だった。
かなり規模の大きな花火大会で
1万3千発の花火、高さ制限がないと言う話だったので
どこからも結構見えると言う事を
ニュースで話していた。


海の上からも花火を発射するらしく
規模はかなりの物らしいが
全く忘れていた。


食事を終えた息子2が
書類をポストに投函するついでに
空を見上げたらしい。


きれいに花火が見えたそうだ。
写真を撮って来て見せてくれた。
すぐに終了したらしいので
数枚しか撮れなかったそうだけど
結構ばっちり写ってる。



茄子のとろとろ胡麻油ポン酢かけ。
これにはまだだしをかけてません。
後から、ポン酢に生姜とニンニクを絞って入れ
ゴマ油も少々。


×

非ログインユーザーとして返信する