明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

浮いてる便器と韓ドラ「アリス」

友人Mちゃんのマンションの
トイレの調子が悪いらしく
新しくするそうだ。


大きな電気店に行くと言うので
どんなのを買うの?と興味津々。


今、底が浮いてるのがあるわよねと言ったら
掃除がしやすくていいかもとMちゃんも答えた。


次に会った時、又別の電気店に行くと言うので
途中まで車で送って行った。


まだ、色々探してるんだって。
底が浮いてるものを見たけど
何だか心もとないって。


どーんと座ったら落ちそうな気がしたらしい。
Mちゃんは、小柄で痩せてる方だけど
誰かが遊びに来た時に
大きな男性が来ないとも限らない。


なので、やっぱり底が浮いてる便器は辞めたそうだ。
それからまだ会ってないから
どういうのを選んだのか知らないが
興味はあるなあ。
今月、又会うのでその時に聞いてみよう。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


久しぶりにちゃんぽんを作りました。
市販のちゃんぽんスープの濃厚なものが売ってるので
いつもそれを使ってます。
具が多すぎて、どんぶりからはみ出しそうになりました😅
ここに酢とラー油をたっぷりかけて食べました。


味噌煮込みうどんもそろそろ食べたい季節。
鍋もおでんも煮込んでしまえば簡単なので
いい季節だな😆



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


Netflix「アリス」見終わった。
最初、面白そうじゃなかったので
ずっと1話2話を見て、ほったらかしてた。


これもお決まりの時空間移動。
タイムカプセルで未来から来て現代や過去を移動するので
最後の方は、ストーリーがごちゃごちゃして
訳が分らなかった。


同じ空間に、歳の違う同じ人がいるのって絶対に変だけど
これはドラマだから🤣


最終話で全く面識のない人が急に思い出して
めでたしめでたしになるって疑問だらけだが
ま、ありきたりのストーリーだったけど
キム・ヒソンさんは相変わらずきれいだ。


そして、ジンギョムの同級生で
新聞記者役のきれいな子は
イ・ダインちゃんで
今年イ・スンギ君と結婚した子でした。


×

非ログインユーザーとして返信する