明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

トイレのリモコンの不具合


昨日に続いて、今度はトイレのリモコンの不具合。
わが家にはトイレが2つあるが、
数年前に取り換えた小便器を除けば2つとももうかなり古い。
浴室と同じ時に改築したのだから。


でも、どこもきれいだし壊れた事がない。
リモコン部分は以前には片方のトイレのリモコンを
新しくしたので普通に使える。


もう一つのトイレのリモコンが
何か月も前から水を止めるボタンが
効き目が悪かった。


ぐっと力を入れて押せば止る。
ビデもおしり用のノズルも普通に動くのだが
それを止められなくなったら困る(^_^;)


ちなみにそのトイレはほとんどが息子2の専用。
息子1が使ってる時には
私が息子2の方を使う事があって
その時からリモコンが変だとは思っていた。


さすがに息子2がリモコンが変だから
代替品を買うかなと言いだした。


なにせ、古い便器だからとうの昔に
リモコンなどは廃盤だろう。


代替品をしつこく探した。
同じものはないが、我が家のリモコンに
対応する代替品を見つけた。


今のとは全く違う仕様だが
使えればいいのだ。


トイレ本体が壊れると言う事は
なかなかないだろう。
配管が壊れるとか、便座が割れるとかかな?
今の所、リモコンだけの不具合で良かった。


わが家もあれこれ不具合が出て来る。
古いからなあ、仕方がないけど。


トイレ①のリモコン、まだ使える。



トイレ②の新しいリモコン。




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


お安くお得なシャインマスカットを買えた。
訳アリだけど、甘くてすごく美味しい。
義姉からの梨と一緒に食後のデザート。



おやつは芋チップとミックスナッツ。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


Disney+の「ムービング」を見終わった。
このドラマも異能者の物語で
いつもながらの南と北で争ってる構図。


序章では、異能の高校生たちのドラマが続くが
次には異能の親たちの活躍を描いてるし
最終的には、親子で戦うと言う
アクション多過ぎな内容だったが
大好きなチョ・インソン君と
ハン・ヒョジュさんが出てたので
楽しく見た。

高校生ボンソク役の子は
このドラマの為に30キロも体重を増やしたんだって。
太っていてもとてもかわいい子だと思ったけど
役を離れれば、なんとまぁイケメンですわぁ。


役作りで太ってる高校生右。

素顔


×

非ログインユーザーとして返信する