明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

インフルエンザワクチンを打った、ジャニーズ問題

かかりつけの内科でインフルエンザワクチンを打ってきた。
行く途中で、仲良しの近所の奥さんとばったり。


お互いに「どこ行くの?」と聞きあって大笑い。
私は、内科にインフルエンザワクチンを
打ちに行くと言い
奥さんはコロナワクチンを打ちに
かかりつけの整形外科まで行くのだと言った。


「えっ?もう予約して打つの?」と聞くと
前回通院した時に、先生に頼んで来たそうだ。
今は、コールセンターでの電話予約か
ネットでの予約しか出来ないのだが
さすがの常連さん(*^。^*)


週に何度もリハビリに通ってるものなあ。


私は、今の所まだ打つ予定はないが
それでも高齢者だから、基礎疾患持ちだから
打たないといかんかなあ?


ワクチン効果はある、いやワクチンは毒だと
世間では騒がしいけど
打つも打たないも本人の意思次第だから
本人の好きにすればいいと私は思う。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


ジャニーズ問題、毎日本当に騒がしくネットもテレビも
ああだこうだと騒いでいるけど、
そもそも、忖度がないクリーンな社会があるの?


ジャニーズに所属してると言うだけで
あっという間にCMが流れなくなって
びっくり仰天、唖然とするばかりだ。


ジャニーズに所属してるだけで
タレントさんには何の罪もない。
なのに、どうしてCMが打ち切りになるのか分からない。


今までジャニタレのお陰で
CM効果もあって売り上げに貢献したのだろうに
手の平を返すように打ち切るってどうなんだろう?
芸能活動してる子達になんの落ち度があるの?


子供への(勿論大人も駄目だが)性加害など
あってはならないし許してはならない。


大きなトラウマになるのだし
その後の人生を左右されてしまうのだから
補償すると言うのなら
それですべてを解決は出来ないだろうけど
何もないよりはずっとましだから
どーーーーーーんと大金を支払って
長い先の人生をせめて少しでも
歩めて行けるようにしないといけない責任がある。


被害者が何百人だろうと
それを実行する事が一番の優先順位だと思う。


とにかく、所属してるタレントさんには一つも罪はない。
もういなくなったあのエ〇じじいが生きてる時に出来なくて
死んだ後で、手の平を返すようなことは
タレントを起用してた会社として、
してはならない事だと私は思うけどなあ。


あっ、わたし的には村上信五君と
岸優太君が好きです💗
岸君は退所したけど、どこに行くのかなあ。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


読了「火のみち」乃南アサ 上下巻


終戦の時からの長い長い時間の物語。
随所に現実社会の世相が描かれていて
ああ、そうだ、この時代にこういう事があったと
思い出しながら面白く読んだ。


読後感想はいつもながらに書きません。
読み手の感情で感想は違うから。
そして、何よりも読後感想を書くほどの
語彙力がありません😂


×

非ログインユーザーとして返信する