明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

参加カテゴリの変更に苦戦

ブログ村のカテゴリの変更をしたくて
思いついたのがすでに2か月前。


どうやっても出来ず・・・
色々なQ&Aを探したり
やり方を書いてくれてる人のサイトを
参考にしたり頑張ってみたが変え方が分からず・・・


最初に自分でどうやったのかさえ覚えてない😂


昨日も朝から、ずっとカテゴリの変更を試みた。
でも出来ない・・・😵


どなたかが、カテゴリを変更しましたと
ブログに書かれていたのに
なぜ私は出来ないんだろうとイライラ😡😡


とうとう息子2にヘルプを出した。
そう言うのが好きなヤツなので
嫌がらずにやってくれた。


その息子もなかなかの苦戦。
ブログ村のマイページの中にある
プロフィール変更から
出来ると書いてあるが
そのマイページの中にプロフィール変更がないのだ。


そして、ふと息子2がブラウザかな?と言って
Chromeのブラウザから入った。


私は、普段はFirefoxのブラウザを使っている。
なので息子はブラウザのせいかも?と言って
Google Chromeから開いてみると
そこにはちゃんとプロフィール管理というのがあった!



なんてこったい!
ブラウザのせいだったのか?
いつからだろう?インターネットエクスプローラーの
脆弱性が見つかって
22年に終了してMicrosoft Edgeになったんだった。


息子2は、その前からIEの脆弱性を知っていて
firefoxにしたら?と切り替えてくれた。


今はもうすっかりfirefoxに慣れてしまったので
Google ChromeもMicrosoft Edgeも
使い方に違和感しかないので
当分は今のままのブラウザでいいかな?


ようやく、カテゴリの変更が出来た。
似たようなカテゴリ変更だけど😅
すぐにやり方を忘れるかも知れないけどね~~🤣



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


この頃、読書に夢中になって
ブックオフやメルカリなどで大量に小説を買っている。
メルカリの本は、本当に一読しただけのようにきれいで
とても安く売ってくれるので嬉しい。
一晩で一冊読んでしまう事が多い。


私は物凄く脳が単純だから、
内容に簡単に感情移入するので
寝る前まで、この小説の終わりの次を
空想してしまうが
これも小説の楽しみだ。


煮物、がんもの中に銀杏が入ってて美味しい。





。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


プリンターの調子がおかしい。
すぐに紙が詰まる。
そう頻繁にプリンターを使わないが
仕事上でも必要な事があるので
無いと困るし、壊れて使えなくても困る。
急ぐことはないから、歳末セールとかで
安くなったら買おうかな?
でも今は本体はとても安いみたい。
インクがバカ高いのでインクで元を取るのかしら?


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・



面白い韓ドラ「七人の脱出」
最初、どこからの脱出?と思って
しばらく見ないで放置していた。


最終話の配信が残ってるドラマがあったので
その合間にと、この「七人の脱出」を見始めたのだが
まぁ面白いのなんの!(爆)


夢のような島に悪人どもが船でたどり着いた所まで見た。
ここからの脱出を試みるのか・・・


俳優陣も豪華だし、何よりも設定が面白い。
血統を何よりも重んじる韓国だなあと思いながら
見ていたけど、超面白かった。


「ペントハウス」でのやたら悪役だったオム・ギジュンが
良い役になり、良い役しかしてこなかったファン・ジョンウムが
徹底した悪役になってるのも面白い。


調べてみたら「ペントハウス」の監督や
作家、制作チームたちだったのだ!
なるほど!それでドロドロの何でもありの内容!


まだまだ、長く続きそうだけど
面白そうだな。
残酷なシーンが多すぎたりして
悪評が多いらしいけど。


イ・ジュン君もいい役柄だし。
この子、以前から好きな若手の俳優さん。
この続きが楽しみ。


×

非ログインユーザーとして返信する