明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

一人用こたつ

電気カーペットも敷いてあるが、
冬は絶対にこたつがいい💛


ところが、冬になるとパソコン前が寒くなる。
キッチンとの境にあるカウンターにパソコンを置いてるが
足元が寒くなるので、小さな電気カーペットや
電気あんかなどを使っていた。


韓国ドラマは基本的に私はパソコンで視聴する。
テレビだと倍速が出来ないから・・・(^_^;)


そこで、去年、ドラマを見る為だけに
ノートパソコンを買った。
こたつに入ってぬくぬくと韓ドラを見る為に。


今年もそのノートパソコンで見ようと思っていたが
ノートパソコンの画面はデスクトップよりも
さすがに小さくて老眼の目にはつらい・・(^_^;)


今や夜はもう寒い。
肩掛けや薄めの毛布を腰から足元に巻いているが
やっぱり寒い・・


何とか快適にパソコンで韓国ドラマを見たい。
もっと寒くなってストーブを使うようになっても
結局BBAは足元が寒い。


何とかいい方法がないものか?と探し出した。
見つけたのが一人用のこたつ。
色々と結構あるんですね。
ひとり用の椅子使用のこたつ。


椅子は欲しくないので、こたつと布団セットだけ。
この小さなこたつは、高さが少しずつ変えられるので
たぶん、パソコンを置いてるカウンターの下に
ちょうどハマるはずだと注文した。


それが届いたので、息子に組み立てて貰った。
3段階に高さを変えられるのだが
一番高い高さでちょうど良かった。


最初は、カウンターの前に置いて
少し距離があるくらいがいいかなと使ってみたが
長年の習慣とは恐ろしい。


やっぱりいつものカウンターの方が
キーボードを扱いやすい。
変化をもう望まない仕様になってるわたし・・・


なのでカウンターの下に押し込めた。
セットのこたつ布団は薄すぎて役に立たないが
こたつをきちんと囲める。


なので、使ってない毛布を引っ張り出して
重ねてみたらちょうどいい。


その上、足元に置いていたステップ板が使えなくなったので
適当な高さの踏み台みたいのを探し出して
その上に捨てずに取って置いた1畳用のカーペットを
畳んで台の上に置いたら
暖かいしちょうどいい高さになって足もラクチン。


ただ、上に書いたように変化を嫌うゴリゴリの
BBAになってるので
気が変わるかも知れないけど(^_^;)


一度こたつ天板にキーボードを置いてみたけど
結局、高さとか目線が違うので
こたつはカウンターの中に押し込めた。



こたつの部分は、普通のこたつと同じだ。



お昼のサンドイッチ。
このパン屋さんのパンが美味しいのよね💗


×

非ログインユーザーとして返信する