明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

眼科検診、商業施設、読了「わたしの良い子」

3か月ごとの検診。
瞳孔を開いての眼底検査。


前回は右目だったが、今回は左目。
瞳孔が開くまでの時間が長いが
しっかり検査をしていただかないと
いつなんどき又網膜に裂孔とか起きたら怖い。


瞳孔が開くまで、持参した小説を読み終えた。
(半分まで読んでいたけど)


そしてようやく診察。
丁寧に診てくださり
「レーザーの後もきっちりとくっついてますね、大丈夫ですよ。
何もなければ次は半年後くらいでいいでしょう、
何かあればすぐに来てください」とおっしゃった。


目の神経痛だって急になった。
治ったので安心したが、目の神経痛があると言うのを
知っただけでもひとつ知識が増えたと思おう😂


それから商業施設に行って、
ネットで頼んでいた品物を店舗に取りに行き
お昼も新しいお店で食べて来た。



読了「わたしの良い子」寺地はるな。
この作者の本を数冊買ったが
最初の小説は、なんだか面白くなくて途中で挫折。
この本は全部読み終えた。


この主人公の性格に共感は全く出来ないけど
リアルに居たら友達になりたい感じ。



×

非ログインユーザーとして返信する