明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ペットボトル茶を大量に買う

暑くなってくると、飲みたくなるのは冷たいお茶やコーヒー。
息子どもは、何か飲みたい時はコンビニで買って来る。


妙にケチな私は、それがとてももったいないと思う。
ディスカウントストアや
現金払いだけのスーパー店舗で箱買いすれば
かなり単価が安い。


なので、定期的に息子を連れて買いに行く。
以前は一人で何箱もカートに乗せて
車に乗せて平気だったけど
この頃は、腰を痛めたら嫌なので
無理はしない事にした。


私は、アクエリアスとダブルレモンを
やたらに飲む。
アクエリアスはゼロカロリーのもの
ダブルレモンは炭酸だしビタミンCを補給できる。


お茶は、カフェイン無しのお茶がいい。
16茶とかミネラル麦茶とかは
夜に飲んでも眠りに影響しないから。


カフェイン入りは全く駄目で
夕飯に熱い緑茶を飲んだ後は
それ以降はカフェインは摂らないようにしてる。


温かい飲み物が飲みたくなったら
ルイボスティー茶を飲むくらい
私はカフェインに弱い感じで
眠れなくて悶々とする(笑)


息子をお供に連れて行くと楽でいいわぁ。


サンプル百貨店で大量に買った青汁。
これがもうひとセット(爆)
身体に効くかどうかは分からないが
無駄ではないかもと思い、せっせと飲む事にしよう😆






寝る前でもごくごく飲めるから。

×

非ログインユーザーとして返信する