明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

写真のその向こう、読了「楽園上下巻」宮部みゆき

私は、犬や猫が好きなので
ブロガーさんのお宅のわんちゃんや猫ちゃんの写真を
見せていただいて、幸せのおすそ分けをいただいてる
気になっています。


私は、もう歳が歳なので家族に迎えることは出来ませんが
それでも写真だけでも癒されます。


テレビ番組の中で
芸人さんのサンシャイン池崎さんの家の
猫ちゃん達を見るのも大好き、
芸能界にも保護猫活動してる人がたくさんいるのを知って
何だか嬉しい気持ちになる。


何か月も預かっていた猫ちゃんを
譲渡会に出す為にお別れするのを時々見るが、
そのまま家族にしてあげれば・・・と思うのは
狭い考えなのだろう。


他にもたくさんいる保護猫ちゃん達の為に
必要な事なんだと思う預かり先の人たちが正解。


猫写真家さんの写真とかが好きで
Twitter(現X)で流れて来るノラ猫ちゃんであろう子達の
様々な写真を見るたびに
可愛いなあと思っていたが、
今朝、何気に又その写真を見ていて
この子達は、ほとんどがノラ猫ちゃんだ、
ご飯を貰ってる子達もいるだろうけど
小さな子猫ちゃん達は、今も元気で生きてるのだろうか?
保護されることもなく野で生きてるのだろうか?
ご飯をちゃんと食べているのだろうか?と
考えだしたら、止まらなくなった。


写真のその先を読んでしまった感じとでも言うのだろうか?
なので、その野にいるであろう猫ちゃん達の
写真を素直に見られなくなって
フォローを外してしまった。


ありもしない先の事を考えて
うだうだと悩む私の性格がもろに現れた話でした🤣


☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:


読了「楽園 上下巻」宮部みゆき


この内容も面白くて一気に読んでしまった。
(何日もかかったけど)
神がかり、異能、特殊能力、サイコメトラー、
私には全くそう言う物はないが
友人がとにかく霊体質で何かが見えるらしいと聞く。
なのでありえないとは思えない。
とにかく満足な小説でした。


次も宮部みゆきさんの上下巻の小説を読もうと思ってる。
秋の夜長に、早くなって欲しいものだ😍



レタスに塩昆布を入れて混ぜ混ぜ。
ただそれだけ、とても美味しくて今ハマってる😋
茹でただけの胸肉を割いて足した。


×

非ログインユーザーとして返信する