明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

膀胱炎になった😭

1週間ほど前から違和感はあった。
それほどひどくはなかったので
病院には行かなかった。


ところが昨日の朝から
症状がひどくなった。


絶えずトイレに行きたくなる。
残尿感?がひどい。


これは完璧な膀胱炎だなと思ったが
昨日までは病院はお休み。


近くの泌尿器科はとにかく混む病院。
そして連休明けの今日。
混むだろうと予想して8時半に病院に行った。


すでに私の番号は6番目だった。
まだ看護師さん達が院内を
掃除してるけど受付は始まってる。


検尿しないといけないので
呼ばれるまで我慢できるか❗🤣


9時の開院前には
もう待合室が満杯で
補助椅子をいくつも並べてたが
それでもすぐに患者さんで埋まる。


幸いなことに、あまり待たずに呼ばれた。
診察は9時からだから9時半頃?
結局1時間は待ったけど・・・


先生がすぐに膀胱炎ですねとおっしゃった。
リウマチの為にステロイドを飲んでる事を
お話しすると
「ああ、ステロイド飲んでると
膀胱炎になりやすいんですよ」と
説明してくれた。


抗生剤を飲んで様子を見てください、
大体2日目くらいで効果が出ます、
薬を飲み切っても症状があれば
又来てくださいね。
薬の調整をしないといけないのでと
言ってくださったが
私は、何度か膀胱炎を繰り返してるので
いただいた薬でいつもはすぐに治る。


今回は、どうかな?
気はこころと言うが、
朝、昼と薬を飲んだら
心なしか症状が落ち着いたような?


物凄く単純な性格なので
プラセボ効果が大だろうとおもう🤣


たくさん、水を飲む事、
膀胱炎の時は、頻繁にでもトイレに行く事、
カフェインは全部駄目ではなく
少々なら飲んでも構わない。


色々先生にお聞きして来た。


一病息災と言うが
私は何病息災だろう?😂


病を得ても、病院や
薬や治療のお陰で
何とか普通に暮らせるのだから
ありがたいと思わなくては。


バラの色が一日で変わる。
これから⬇⬇



この色⬇⬇



楽しみでしかない柏葉紫陽花。
早く咲いてね💓


×

非ログインユーザーとして返信する