明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

こどもの日

孫でもいれば、楽しいのだろうけど
あいにくわが家はおじさんになった
子供が二人😂


でも、伝統行事の好きな私は
こいのぼりこそ飾らないが
一応、菖蒲湯にするし
柏餅は食べる。
むしろ、こっちがメインだ😁


和菓子屋さんに行って
柏餅とこどもの日限定の練り切り菓子などを
買って来て食べた。


昨日と打って変わって
朝から空はどんより。


毛布や冬用の布団などを
圧縮袋に入れてしまおうとしたが
崩れそうな天気のせいか
手首が少し痛む。


圧縮袋にさえ、入れることが難しくなって来た?
とにかく重い物が持てなくなったのが哀しい。


息子を呼んで、圧縮袋に布団などを入れて貰った。
掃除機で吸い込んで圧縮するのは大丈夫だろうけど
押し入れに入れるのは、又手伝って貰わないと
いけないかもね・・・・😭


下のは練り切りではなく
兜に見立てたお饅頭。



お酒は飲めないが、梅酒は少し飲めます。
ずいぶん前に作った梅酒が
まだどこかにあるのだけど
美味しそうなのでつい買って来た。


CHOYAではなくサッポロの梅酒。



ものすごく小さな器にこれくらい😛
かわいいもんだ❗❗🤣


×

非ログインユーザーとして返信する