明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ゴーヤを塩とゴマ油で漬ける

料理家さんのレシピをYouTubeで見た記憶があって
そこから自分の料理レシピに加えた。
ひと様の料理をパクるの大好き(爆)
特に簡単なのが好き。


私の姉二人はとても料理上手で家事好きな人だったけど
私は、料理は嫌いだった、昔から・・・🤣
母親に一切料理を教えて貰ってないし(小学生の時に亡くなってるので)
父親は居酒屋を営んでいたから、
ひと通りは出来たのだろうが
子供の私に教えるような人ではなかった(^_^;)


姉も上手だったが、下の兄も料理人だったけど
私に食事を作ってくれても教えてはくれなかった。


昔、お付き合いした人は長野の人だった。
ある時、家に遊びに行ったら友達が数人いた。
そこで、お土産にもらったと言う「野沢菜」を彼氏に出されて
切ってくれと言われた。


見たのも初めて、切った事もない・・・・
焦ったなあ・・・😅
袋から出して、水気を切って適度な長さに切るのだろうが
適度が分からないので、
長さが10センチぐらいに切って出したら
「長すぎる!この半分くらいの長さ!」と注意されて
顔面赤面・・・😂😂😂
赤っ恥とはああいう事を言うのかもね(爆)


だが、私の図太い所はそう言われたから
料理の勉強しようとかは思わないのよね。
きっと生来の怠け者なんだと思う。


でも、夫と結婚してからは頑張った。
何でも手作りしたし、子供たちも栄養失調にならずに
大きく育ったし(笑)


だから、ブログで料理を手作りしてる人の写真などを見ると
本当に尊敬する。
まるで芸術のようにお弁当やお料理やお菓子を作る人を
あがめたてまつりたいくらいだ。


ゴーヤも旬を過ぎてるがまだ産直などには出品されてるので
この前買って来たが
夏のこの料理も最後かなあ。(最近はいつでも売ってるけど(^_^;)





夏の新発見!「 ゴーヤー 」をごま油と塩で漬けたら…激ウマだった!【 ちょこっと漬け ♯42】| kufura [ クフラ ]

×

非ログインユーザーとして返信する