明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

昨日は朝からよく動いた今日は雷雨

おとといの夜は、私にしては早い時間に
眠くなった。
そういう時は、気持ちに逆らわず寝てしまう事が一番。


寝ると言ってもちょうど午前0時頃ですけど🤣
そういう時は日課の運動もしないで寝る。
眠いと思ったのが飛んでしまうから😅


なぜか、おとといはエアコンなしでも眠れた。
ゆるく扇風機をかけて2時間で切れるようにして
あっという間に寝た感じ?


なので必然的に早くに目が覚める。
いつもは9時頃に起きるのだが
昨日は8時前には目が覚めたのでパッと起きた。


お天気が上々、全部の部屋の戸も窓も全部開けて
布団や枕を干し、バスマットなども干し、
全部屋(子供らのはやらない)に掃除機をかけ
朝から汗がだくだく。


11時ごろにはもう気温が高くなって来たので
エアコンをつけて、さっとシャワーだけ浴びた。


そして今日は朝から大雨と物凄い雷です。⚡☔
ニトリに行きたかったのに、午後から止むかしら?


ローカルニュースで
夏は熱中症になりやすいけど
肌の表面温度だけを冷やしても駄目だと言う話。


身体の中から冷やすのが手っ取り早いと言う。
それにはアイススラリーが一番効果があると。


アイススラリー?アイススリラーではないわね😅
アイス スラリーって何?



アイススラリーは、細かい氷の粒子が
液体に分散した流動性のある氷で、
通常の氷に比べ結晶が小さく冷却効果が高いといわれています。
(参考文献より)


番組内でMCやゲストたちが飲んでいたのは
ポカリスエットのアイススラリーだったが、
リポビタンの商品もあるそうで、
どこかへ出かける時には、持ち歩くのがいいらしい。


MCの女性が、市内の探検?調査をして歩いてるが
いつもは魔法瓶に氷と水を入れて歩いてるそうだが
今度から、このアイススラリーも持ち歩くって。
(冷凍して凍らせておく)


それに寝る前に飲むのも非常にいいそうだ。
冷たいものを飲むと、お腹の調子が悪くなる人もいるだろうけど
私は全く平気な方だ。


寝る前にアイススラリーを飲んで寝ると
体内温度がさがるので、寝つきが良くなるらしい。


そこで、ネットで調べて購入した。
まだ届いてはいないけど
あちこちの値段を検討して
一個大体160円くらい?
物凄くお高い値段設定の所もあるので
買う時はお気をつけください。


たぶんチェーン店のどこの薬局でも
適正な値段で売ってるんじゃないだろうか?
今度覗いて来てみよう。



豚バラ肉でニラを巻き巻きして焼いた。
豚バラ肉は広げて並べて
ニラも長いまま巻いて焼いて
切り口はこんな感じ。


味をつけないで焼いたので
後からポン酢をかけて食べたが美味しかった。





これは、アボカドのピザ風?
アボカドをつぶして塩胡椒して
器に入れてピザソースをかけ、
その上にチーズを敷き
又その上にアボカド、ピザソース、チーズと二重に。
電子レンジでチンしてこの後にオーブントースターで
焼き目をつけました。
これも美味しかった。


×

非ログインユーザーとして返信する