明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

お土産にいただいたバジル入りソース

ひと月も先の入院の事で
クヨクヨ悩んでも仕方がない。
血液サラサラの薬を服用してるのだが
願わくば血栓とか出来て
それが脳に飛んで行きませんようにと
祈るしかないと悟りました😂


入院のために体調を崩さないように
風邪をひかないように
インフルやコロナに感染しないように
気を付けて過ごしましょう。


しかし、ここ数日はあまりしんどくないのだ。
少し動くと動悸と息切れはあるが
じっとしていれば、何ともない。


こういう状態なら入院せんでもよかろうもんとか
ちょっとだけ考えてしまうけど
根本的に治ってないのだから駄目だわね😂


心房細動の症状にも色々あると知りました。
私のように、のべつまくなし動悸息切れがある、
peachcherryさんのように、
月に1度か2度立っていられないほど
とても具合が悪くなる人、
全く症状がない人もいるそうだ。


人の体の神秘、不思議さ。
指先の小さな切り傷でも相当痛いのに
心臓の中の焼灼だなんて、考えれば恐ろしい😂


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


Yちゃんのご主人が、少し前に大分の湯布院に
行って来たそうで、私達何人かに瓶詰のあれこれを
お土産にと買って来てくれてた。


好きなものを選んでと言われ
私は即座に青柚子こしょうと書いてあるのをいただいた。
初めて見た商品。


全部瓶詰だったから、もっと軽いお菓子でも良かったのにと
言ったけど、本当はお菓子よりもこういうのが好き。


「大分県産青柚子こしょうのバジルソース」と言う
長い名前の商品で、九州では有名なフンドーキンの物。


作られてるのは大分の臼杵だって。💛


昨日の夕方に、ナスを半分切りにして
その上にピザソース(市販の)を塗って
その上からピザ用チーズをたっぷりとかけて
出来上がったところにこのバジルソースをかけた。


写真撮るの忘れましたが、
非常に美味しかった。
バジルの香りがたまらない。


何にでも使えそうでみんな気に入ったので
ネットで探したら、どこでも売ってた。
アマゾンでもヨドバシでも楽天でも。


昨日、頼んだのに今日もう着いた。
福岡と言うより隣の佐賀県の鳥栖と言う所に
アマゾンの物流センターがあって
又、福岡市内にも大きな配送拠点があるので、
物流センターに注文の品があれば
あっという間に届くのは嬉しいが
配送の人も大変だろうなあ。



わが家は玄関先への置き配だから
留守でも何でも置いて行ってくれるので
ありがたい。



酵素玄米が出来上がった。
早速食べてみたが、お赤飯みたいで美味しい💗
色もお赤飯みたいだし。(小豆入れてるから当たり前だけど)
出来上がったのは、おにぎりにして冷凍。
毎日、食べよう。
3合炊きだからおにぎりにして食べたら
あっという間になくなるので
又すぐに作りました。


×

非ログインユーザーとして返信する