明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ショック・・・

今日は朝から循環器科の病院に行き
1週間取り付けていた心電図を外して貰った。


解析に30分か1時間かかりますと言われて
待合室で持って行った小説を読んで待っていた。


どこか心の隅に、何でもない異常はないと
言い聞かせながら、
それでも、症状を以前と比べれば
やっぱり歴然と心房細動の症状だ。


しばらくして先生に呼ばれ
血圧、聴診器での診察を終えてから
心電図の画像を見せていただいて
「やっぱり心房細動が起きてますね」と
おっしゃった。


心電図を見せられても素人にはよく分からないが
ある意味、納得してる自分。


「今度で3回目ですが、何度も繰り返すのでしょうか?」と
お聞きしたら
「次できっと治ると思いますよ」といとも簡単に😂


異常な信号が出る場所を焼くのだから
そんなに異常な信号が出る場所があるのか?と
あれこれお聞きしたいことがあったのだが
いざ、先生の前だとついお聞きするのを忘れてしまう。


家に帰ってからあれも聞きたかったこれも聞きたかったと
思い出すのだけどね・・・


とにかくまた入院が決まった。😭


先生がご自分の手帳を取り出して
空いてる日がないんですよね・・とおっしゃる。
ちらりと拝見したが、手帳には全部何か書いてあって
余白がない!!


12月の21日は、キャンセルがあったので
この日にしましょうかねとおっしゃった。


お忙しい先生で、毎日のように心臓の手術や
私のようなカテーテルアブレーションの
患者さんが絶え間ない。


早いなら早いほどいいし
むしろ12月に空いててラッキーだと思わないと。


窓口の人から入院に際しての書類とかをいただいて
説明を受けて、部屋はどうしますか?と聞かれ
個室でトイレのある部屋をとお願いした。


お風呂は入る暇はないので必要がない。


家に戻って、子供たちに説明。
今年はクリスマスはないわよと言うと
クリスチャンじゃないからいらんよだって😝
お正月の準備も出来ないかもと言うと
おせちが届くんだろ?それがあればいいじゃんと
即答したので、安心した。


31日が明ければ、自動的に日付が変わって
ついたちになって新年になるのだから
明けましておめでとうだわ・・・😝


入院そのものは、経験済みなので不安はないが
手術(アブレーション)の後に
身体を動かせない地獄のような一日を
我慢すればいいのだから
今回も先生にお任せするしかない。


その日まで何ごともなく過ごせますように。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


友人Mちゃんとお揃いで買ったスニーカー。
1980円でした。
韓国の物らしいけど、以前買ったのと同じように
履きやすい。


×

非ログインユーザーとして返信する