明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

荒れてますね~大学無償化の話

3人以上の家庭の大学授業料の無償化。
なぜ3人以上なのか?
2人の子供でも1人の子供でも
授業料の負担は大きい、
これはもっと大きな差別ではないかとか・・・


子ども3人いない家庭は
多子世帯の大学授業料を税金で負担して、
自分の子どもは奨学金借りて
大学卒業させるんだろうかと言う意見とか。


子供の数を増やすためと言う名目らしいが
これは少しやっぱり変だと思う。


ましてや所得制限を設けないって。


この財源は、国民の税金ですよね。
政治家は何を考えてるんだろう?
本当に日本はそのうち滅びそうだ。


いや、もうこういう事は考えたくない。
政治家に不信感しかないし、
岸〇にもあきれ果ててるし
考えると怒り心頭になるから
考えるのをやめよう。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


「窓ぎわのトットちゃん」の映画見たい。
観に行きたいな。
ただ、風邪とか引かない用心のために
盛り場とか人の多い所には行きたくない。
入院を控えてるから・・・


いつまで上映するんだろう?



映画『窓ぎわのトットちゃん』予告 <12月8日(金) 公開>

×

非ログインユーザーとして返信する