明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

循環器科の診察、心電図の結果

4日間取り付けた心電図を外して貰いに行った。
細かに動悸や息切れなどが起きた時間を
書くメモのような物をいただいて来たが
あまりに動悸が続くので2日目から書かなかった😅


この動悸に思い悩んだ日々でした。
本当に心臓から来る動悸か、
それともあれこれ不安感から来る動悸か
自分でもわかりません🤣


ちなみに、心療内科でいただいた安定剤は
一度も飲みませんでした。😆


心電図を外して、データーの解析が終わるまで
30分か1時間待ってくださいと言われたので
待合室でじっと待っていた。


病院の待合室だから、どなたもご病気。
とてもつらそうな人もいれば
わりとお元気な人も、さまざま・・・


しばらくして診察室に呼ばれた。
心電図の画像を見せていただいたが
素人には分かりません・・・💦


「期外収縮は少し出てますが単発ですね。
連発ではありません。
ぽつんぽつんと出てますが
この単発の期外収縮は、
何もない元気な人も出るのですから
心配はありませんよ」とおっしゃった。


それを聞いて舞い上がってしまって
「そうなんですね!安心しました」と
お礼を申し上げて、お薬をいただくことや
来月の予約の事に心が走ってしまって
「ありがとうございました」と
ご挨拶して診察室を後にした。


車の所まで行ってからはっと気が付いた。
心臓の弁が硬くなっていて逆流してると言う事だけど
それがこの動悸に関係があるのかどうかを
お聞きしたかったのだ・・・💦
肝心な事を聞かずに帰って来てしまった。


まぁ、来月も行くのだから
その時にお聞きすればいいか。


ちょっと元気が出て
博多駅そばの大型電気店に行った。


この店舗の中に、大きなスーパーが開店したのを
ローカルニュースで何度も見てたので
一回行きたかった。


以前は大きな食堂街などがあった場所に
どでかいダイソーとその大きなスーパーがあった。


ざっと見て人の多さにびっくり。
韓国語や中国語の人も多かった。
博多駅そばだし、有名な電気店だからかな?


私は新しいお店に行くと
ひと通り店内を見て歩く。
品物を見て、これは新鮮、これはお安いと
確かめてから買うのが例です。


安かった!野菜も新鮮、お肉もきれいで安い
魚も豊富できれいで安い!


野菜をしこたま買って、魚売り場に行ったら
対面式の売り場まであって
そこに蟹が売ってた。
ズワイガニ、大きなあさり(千葉産)切り身のブリ
活きクルマエビとか色々買った。


ブロッコリーとか超新鮮なのにひとつ100円。
ゼスプリゴールドキウイは13個入って990円。
ニンニクは秋田産なのに一個100円!
いやはや、格安だ。
通いたくなるわぁ。


実はお財布に2万しか入ってなくて
このお店は現金だけだったから
足りるか心配だったけど足りて良かった😂


ピザもお店で焼いてるのに390円!
その他に大好きな筋子も売ってました~~💗


本当にメンタル弱いわたし。
そして能天気だから、すぐに復活すると言う・・・(爆)


安心して眠れそうです。
(毎日爆睡してたけど・・・)


ピザ、すぐに家で食べました。



お肉や魚はすでに冷蔵庫の中です。



蟹さん、4匹重ねてみました。
一匹数千円するのと違って小ぶりだけど
カニ味噌好きだし、お味噌汁にしたら
いい出汁が出そう。
勿論、身も食べますよ~♪♪~

×

非ログインユーザーとして返信する