明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

効くかどうか?美しいテレフォンカード

ゲルマニュームのブレスレッドを買いました。
20年以上前だったか一時流行った事があって
夫も私もネックレスを買いました。
結構なお値段だった。


何に効くのかよく知らないけど
何となく体にいいかも?ってな感じで。


ある時、懇意にしてた人から
夫がゲルマニュームの小さな粒を
8個貰って来た事があった。


ピップエレキバンに似たような物でした。
この小さな粒一個が5千円と聞いてびっくり。


夫は肩こりもしない人だったのに
なぜか肩に貼ってましたね😆


その粒は、今もまだ家にあります。
たった3粒になったけど・・・


息子1が50肩(かろうじて40代)になって
右手が上がらないらしく
先日、磁気ネックレスを買ってた😆


私も以前買った事のあるものだったので
ひと目でわかった。


それを見て、私も何か身につけたいと思った。
(何かにすがりたい気持ち?)
そして見つけたのがゲルマニュームブレスレッド。
本当に本物なのか分からないけど信じれば通ずるかも。
効くと思い込んで😆


大昔、ゲルマニュームの一粒が5千円だったのだから
買った値段を考えると
今もそう安くはないと思うのだが
そう高くはなかった。
まぁ、ブレスレッドだからいいかな?
ちょっとおしゃれだし(*^。^*)



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


年末年始の病気から、
ほとんど運動をしなくなりました。
リウマチ病院の先生にあまり無理をするなと言われ・・・


時々散歩はするけど、寝る前の足の運動とか
かかと落としとか、軽いスクワットなども
全くしなくなった。


食欲はあるのに、体重がじんわりと減って来ていて
太ももの肉がごっそり落ちてしまった。
かなりヤバイ状態?になって来たので
少しは運動を再開しようと思ってます。


以前は、スポーツクラブにも行って
水中ウォーキングとかもしてたけど
通うのが面倒で辞めちゃった(^_^;)


近くに出来たカーブスに入会したけど
名前で呼ばれるのが妙に嫌で
1か月もしないで退会した🤣
2回通ったかな?


最近、気になってるのがチョコザップ。
近くにあるんですよね。
ただ、一人でマシーンに向かって運動する?と
自分に言い聞かせても
せんやろな~~と心の声。


誰かに叱咤激励して貰った方が
自分に甘い私には合ってるかも?
だからチョコザップも行かんかもね。


しかし太ももの肉がこれほど急激に落ちるとは
恐ろしや・・・


何とか少し運動して太ももに肉をつけたい。
🍖ではなく🦵🏻🦵🏻🦵🏻・・・😂


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


探し物の途中で見つけたテレフォンカード。
見た事も買った事も記憶にない。
ただ、忘れてるだけか?怪しい記憶。


とても美しい浮世絵のテレカ。


×

非ログインユーザーとして返信する