明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

確定申告と整形外科(両方息子達の事です)

息子1が先日の夜に、最近左手がしびれると言いました。
左手の手の平から指先までじんわりと
しびれてるようだと・・・


おいおいぃ!怖い事言わんで!
内科に行ったら(喘息の薬を飲んでます)
先生に相談して、どこの病院に行けばいいかを
教えて貰って来なさいよ!と
つい、声を荒げてしまいました(爆)


息子1は私とよく性格が似てるので、
即、病院に行ったようでした。
40肩を診察して貰った整形に行ったそうだが
ここの病院は古くからある病院で
私は一度も行った事がない。


先生も結構なお歳、患者さんが少ないので
息子1は気に入ってるようで
そこに診察に行ったらしい(笑)


息子1は、事細かく説明したらしいが
とても丁寧に細々と肩や指先あらゆるところを
触診したりして診てくださったそうだし、
レントゲン撮る必要もないと言ったそうだ。


結局、何と言う事はない、スマートウォッチの
バンドの締め付けがきついせいかもとの診断らしい😅
後はパソコン操作の時の左手にかかる負荷かもと。


まぁ、きちんとした原因は分からないそうで
バンドを緩めて少し様子を見たら?と言われたそうだ。


息子ももう立派なおじさんだし、
病気を発症する年齢だから
おっかさんは、気になって仕方がない。
母親よりもひどい病気になって
こっちが介護だなんてありえんから!と
よく話すのだが本人たちは気にもせずのほほんとしてるし。


息子2は、株を少しやってるので
それの確定申告をしたそうだ。
結構な金額が還付されるらしい。
私も息子1も株や投資には興味がないが
息子2は夫に似たのか、こういう事が好きだ。
頑固だし柔軟性がないが自分を貫きとおす性格。


昔は息子1の方が結構やさしかったが
今は息子2の方が、色々私を気遣う。
足が痛いと言えば揉んでくれるし
こういう軽い運動をしろと一緒にやってくれる。


ある日、突然私がいなくなっても
もう立派なおじさんだから
何とか暮らしていくだろうし
そんな先まで、私は知ったこっちゃない😆


私はただ、自分の好きに余生を楽しんで生きて
バイバイって軽く逝けたらいいけど
そうは問屋が卸さないのが世の常。


予測がつかないのが人生だ。
寝る前に必ず願う事。


「神様、仏さま、ご先祖様、守護霊様(いるかどうか知らんけど)
とうちゃん、かあちゃん、ねえちゃん、にいちゃん、
〇〇ちゃん(次姉)
そして、大日如来さま、不動明王様、弘法大師さま(真言宗なので)
そしてお父さん(夫の事)
今日も一日お守りくださってありがとうございます。
おやすみなさい」とぶつぶつ・・


これを言った後には、あっという間に寝落ちする。
勿論、睡眠剤の力を借りてるが、
私は、最低限の量の眠剤でも
もう十数年飲んでいるけど、
耐性がついてはいないらしく
良く効いてると思う。


効かない時が本当にたまぁにあるけど、
それは大体効かないと言う予想はつく理由がある。


昨日食べた餡のお菓子のせいで
胸やけがひどい😅
あんこは大好きなのに、どういう訳か唯一
胸やけがする食べ物。
キャベジンを飲むとすぐに治る。


めったに食べないフルーツサンド。
サンドイッチが甘くてどうするの?とか
思ってる部類の人でした😂
甘いけど美味しかった(すぐ主旨替えする軟弱もの)



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


U-NEXTで放送中の韓国ドラマ、
相変わらずのどろどろな内容の
マクチャンドラマだけど
(ありえない設定と言う意味)
なぜかツボにはまってせっせと見てたら
何と!62話まである事を昨日知ってがっくり・・・


このドラマは、暇な時に見る事にしよう・・・(^_^;)
「秘密の家~愛と復讐の迷宮~」


×

非ログインユーザーとして返信する