明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

眠いのはなぜか?

この所、毎日眠い。
気が付いたら居眠りしてる・・・


夜も良く寝てるのだから、睡眠不足ではないと思うけど
とにかく眠い。


昼寝をしてもなお、夜はぐっすり寝てる。
春先は眠い?
多分、寒暖差が大きくて
自律神経の乱れだろうと思う。


今日、目覚めた時には何だか体が重かった。
(体重ではない(爆))
トイレに行って、それから顔を洗って
体重を測り、コップいっぱいの水を飲んで
薬(ステロイド)を飲むためにバナナを半分食べた。


そして又ベッドに戻って寝てしまった。
息子達がそぉ~~と様子を見に来てたのは
気配で分かったけど、がっつりそのまま寝た。


電話の音で目が覚めた。
寝室の子機。
番号をちらっと見たら0120からの電話だったので
知らん顔してたが、そこで目が覚めた😠


まだ眠れるような気がしたけど
寝すぎて体が痛い?🤣


仕方がないので起きた。
温かい紅茶を飲んでこたつに入ってぼ~~っとしてたら
息子達が起きた気配を察してやって来た。


具合が悪いと思ったのだろう。
でも熱は平熱だし、起きたらなんという事もない。
やっぱり春先の副交感神経が
優位になりすぎるとだるさや眠気が引き起こす症状?
睡眠時間は11時間36分だって!🤣


眠いだけだから、どうってことはない。
今日も雨だし、家に籠ってゆっくりしよう。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


昨日、読んでいた料理の漫画本の中に
独活と言う名前が出て来た。
どくかつ?なんだろう?と思ったら
ウドの事なんだって!


ウド、春に出る野菜。
ウドの大木と良く揶揄されるが
ウドは木ではなく草。


それが高く伸びて独りでゆらゆらゆら動くから
独活・・・


へぇ~~、初めて知りました。
この歳になってもまだ未知の事を知るのは面白い。
生きてる間は、何事も勉強だなあ。


桜色の猫パン。



なんか可愛いお顔のパン。


今日は、「Eye Love You」の放送日。
嬉しくて今から気もそぞろ。
(画像お借りしました)
ふみちゃんが爪先立ちして、ヒョプ君が膝を曲げてる。
超かわゆい💛


×

非ログインユーザーとして返信する