明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

小銭を入金

以前から私は買い物の時に出るおつりは
家に戻ってからすぐに小銭だけを
海苔の空き瓶に入れて溜めて置く習慣があって
その瓶一杯になったら
重たいのを銀行まで持って行って入金していた。


今は、スーパーごとのカードであちこちでチャージして
そのチャージカードで買い物をするので
小銭がほとんど出なくなった。


それでも瓶の半分以上まで溜まっていたので
えっちらおっちら銀行へ持って行った。
銀行の中にロビー入金機と言うのがあるので
そこでジャラジャラと小銭を何回かに分けて入金して
合計の金額を入金用紙に書いて窓口に出した。


5万9千円あまりだった。\(^o^)/
このお金、すぐにATMで出金した。
このお金は自分で持ってるのが好き(爆)


小銭はこれからも溜めるつもりだが
なかなか貯まらなくなるだろう。
ちなみに500円預金は別にしてある。
こちらも最近はほとんど貯まらないです。


ペイペイやら、ワオンやらで買い物するし
この頃は、コンビニで買い物するのに
スマホだけで済む。
便利だが、いつかスマホを落としてしまうのではないかと
不安な気持ちになる事もある小心者。
一度も落とした経験はないが・・・(^_^;)


マイナンバーカードで病院の診察も出来るようになった。
かかりつけの内科にはそれはまだ導入されていないが
かかりつけの歯科医院にはマイナンバーカードを
読み込む機器?も窓口にセットしてあるが
マイナンバーカードを持って行く事はまだないかな?
診察券と保険証で事足りるから。


マイナンバーカードは大事なものを保管しておく場所に
しまい込んであって取り出した事も無し・・・(笑)
何に使う事があるのだろう?
今は思い浮かばないわね。


お昼用に久々のミスタードーナツ。
むぎゅっとドーナツ一個でお腹がいっぱいだが
卑しい口の私はポンデリングも食べた(爆)


×

非ログインユーザーとして返信する