明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

除菌はまだ続く

福岡県も福岡市もコロナの感染者の数がかなり減ってきて
嬉しいと思う反面、寒くなった時の風邪やインフルエンザ
そして憂慮されるコロナの第6波を考えると
まだまだ油断は出来ないと思う。


私は、インフルエンザのワクチンを今月中に
打って貰おうと思ってる。
(今日は、もう無理だった(^_^;))
毛布は使いだしたし、電気敷き毛布も一応布団にセットした。


首に薄手のネックマフラーを巻いて寝るし
乾燥がひどくならないように加湿器も作動。


昔、自分が若い頃にお年寄りのおばあさんは
みんな首にスカーフを巻いていた事を思い出し、
自分もおばあさんになってみて首からの冷えが
身体によくないと思うようになった(笑)


私は喉をすぐにやられるので、
首を温めるのは必須。


去年のように今にも死にそうな勢いで
家中を消毒して回っていた事はさすがに辞めたが
まだ家中に消毒液を置いてあって、
外出から帰って来たらすぐに消毒する。


宅配さんには玄関に張り紙をして
荷物は置き配にしていただいている。
黙って置いて行ってくれる人や
必ずインターホンを鳴らす人など
宅配さんによって違いはあるが
玄関先のインターホンと門扉だけは
必ず消毒をする事にしてる。
これだけはまだ譲れない私の日常・・・(^_^;)


勿論、インターホンで宅配さんがいなくなったのを
確かめてから消毒するのが礼儀・・・
コロナの感染は一番は飛沫だと言われてるが
手から手への感染も全くないわけではないだろうし
用心に越したことはない。


コロナ前と同じように暮らせることは
もう無いかも知れないが
それでも一人でもコロナに感染しないで
感染して苦しむ人もなく
亡くなる人もいなくなることが一番だと思う。


以前に買ったおろし器。
この頃はほとんど出番がない。
確かに大根おろしなどの口当たりは全く違うが
つい簡単なおろし金を使ってしまう。(^_^;)


×

非ログインユーザーとして返信する