明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

一昨日の愛子さまの会見

じっと見惚れてしまいましたが
本当に気品があって、軟らかな物腰の姿とお声に
オーラを感じました。
最初、滔々と話されるので原稿を読まれてるのかと
思ってしまいましたが、
原稿など見ずに、軟らかくそしてはきはきとお答えになる姿は
さすがだと思いました。


思い返されるのは、あの皇室を離れた人と
その伴侶の人の会見。
最初から最後まで原稿を棒読みしていて
自分たちの主張ばかりの会見とは
全くもって違う姿に感銘すら受けました。


ユーモアを交えてのお答え。
きっと皇后さまと何度も何度も練習された事でしょうが
その片鱗も感じさせず、とても自然にお話になっておられて
さすがだと思いました。
楽しい大学生活を謳歌していただきたいものです。



今日は、非常に寒い。
ストーブをつけました。
散歩にも行かず、家の中の事をこまごまと。
昨日の夜は、「上流階級Ⅱ」を読み終えました。
面白くて面白くて最後まで読まないと
眠れそうもなかったので(爆)
この後は「上流階級Ⅲ」があるので
いよいよの結末が楽しみでたまらない。

×

非ログインユーザーとして返信する