明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

パナソニックのお風呂テレビ

数年前(6年くらい?)にパナソニックの
プライベートビエラと言うテレビを買った。
15インチの大きさでちょうどいい。
これは防水テレビなのでお風呂で見る為だ。
お風呂に入る時は必ずこのテレビを持って行く。


最近、このテレビの充電が出来なくなって来た。
充電中にも関わらず充電が出来てない。
息子に聞くと、多分バッテリーが駄目になったんだろうと言った。
防水のテレビだから自分でバッテリーを買って
自分で交換は出来ないそうで買ったお店に
修理の依頼をしようと思った。


そこに電話すると係の人が出て、
この大きさのものはお店まで持ち込みですと言われた。
ええっ?そうなの?
博多駅そばなので遠いし面倒だ。
お宅が駄目なら直接メーカーに頼んだ方がいいですかね?と聞くと
その店でもメーカーに出すそうで・・・(笑)
だったら直接メーカーに依頼しますと言って電話を切った。


パナソニックのサイトを調べたら、ネットで修理の依頼が出来るので
そこに頼んでみた。
型番とか製造番号とか書き込むのだが、
幸いにも保証書を取ってあったので型番とかすぐにわかったが
家中を探しても箱がない!
いつも電化製品などの箱は全部取ってあるはずだが
どこを探しても見つからない。
多分、捨てたんでしょうね・・・(^_^;)


アマゾンの手ごろな空き箱があったので
テレビをプチプチ素材でぐるぐる巻きにして
しっかりと梱包したが、連休中で連絡が来ない。
急ぐものでもないからいいけど。


ちなみに修理代が2万を超えたら修理は辞めますと書いた。(笑)
そう言うのを書き込むところがあったので。
買った時は確か結構なお値段だった。
新しいのを買うと8万とか9万とかだったので
お風呂の中で見る為だけにそんな値段はもったいない。
バッテリー交換で直るのなら、頑張っても2万までだな。
それ以上かかるなら諦めよう。


クレマチス満開。


このクレマチスは、本来濃い紫の大輪なのだが
今年は日焼け?してる?
まだ咲く途中。全開に咲いたら美しいのに。

×

非ログインユーザーとして返信する