明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

急遽決まった胃カメラ検査

来週に大腸カメラ検査があるので
その事前診察をしに内科に行って来た。
個人病院なのだが内視鏡カメラの評判がよくて
予約がなかなか取れない。
私も大腸カメラの予約を12月に入れたのだが
空いてたのは今月だった(笑)


病院に行って、看護師さんから説明を受け
その後に先生の診察。
ただの面談だけど。
会計を済ませてから看護師さんに
「胃カメラも予約したいのですが、ずっと先でしょうか?」と聞くと
予約ノートのような物を見て調べてくれて
「12日なら空いてますけど?」と言った。
でも、さすがに看護師さんが、12日に胃カメラ
13日に大腸カメラと続けるのはしんどいですねと言うので
それはそうだと思った。
明日ならキャンセルがあるので空いてますと言うので
急遽、明日胃カメラ検査を受けることにした。


胃カメラは、前日に少し食事を控えれば大丈夫。
ずっと暴飲暴食だったから、気にはなっていたので
いいチャンスかな?
逆流性食道炎もあるし(^_^;)


内視鏡カメラの検査を一切受けない友人がいるが
受けなければ気にもならない。
ただ、一度受けてしまうと毎年やらないと怖い。(^_^;)
この葛藤よね・・・検査って(笑)


頑張って受けて来ます。
ちなみに私は口からカメラを飲みます。
鼻からは一度もやった事がない。


この看板の意味わかりますか?
分かった人は福岡県民(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する