明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

コロナが早いスピードで蔓延、夢中で見た韓国ドラマ。

昨日ご近所の親しい奥さんから電話があって
「どうしても伝えておきたいから」と話してくれたが
大した内容ではなかった(笑)
でも気になっていた事。
昨日、この奥さん、私もかかりつけの内科に
薬を貰いに行ったそうだ。
この先生とは非常に親しくされてるので
診察の際にあれこれよもやま話をするらしい。
先生の話によると、7月に入ってから
急激にコロナの患者さんが増えてると言ったそうだ。
6月末から、ものすごい勢いで検査に来る人が多くなって
そのほとんどがコロナ感染者らしい。


病院に来てPCR検査をする人はいいけど
自分でキットを買って自宅で検査を受けてる人も多いらしく
その人たちは、保健所とかに連絡をせず
(症状が軽いのだろう)
勝手に自宅療養で済ませてると言う事で
普通に外出もすれば、買い物にも行く。
だから、外出の時は気を付けるようにと
ご近所の奥さんが教えてくれたのだった。


その話を聞いてやっぱりねと思った。
症状が風邪のような物だったら
それで済んでしまうのだろう。
でも、今のコロナウイルスの感染力は半端ないそうで
外出の際、咳ひとつくしゃみひとつが気になってしまう。
この歳になれば、つばを飲み込んだだけでも
たまに咳が出る事がある。
家ならどうってことないが、外ではとても気にかかる。
ひとさまの咳も気になるので、やっぱり不要な外出は控えよう。
ああ、映画に行きたかったのに・・・


Netflixで楽しんで見ているドラマは3本で配信がそれぞれ違うから
アマゾンプライムとDisney+のドラマを
あれこれ探していたら
アマプラで「カイロス 運命を変える1分」というのを見つけた。
イ・セヨンちゃんとシン・ソンロクさんが出演してるので
見始めたが、これが面白くてハマった。
韓国ドラマは16話がほとんどだが
このドラマもそうだと思い、必死で最後まで見ようとしたら
あれ?16話ではないなと思ったらなんと32話だった(爆)


時空間のゆがみや異空間、過去に行ったり未来に行ったり
タイムトラベルものの作品は韓国ドラマには多い。
今まで何本見た事か。
途中で時系列が分からなくなるような作品が多いが
これも途中から分からなくなった。
でも内容が面白いので一気見した。
32話を3日で見終わった(笑)


カイロスと言うのはギリシャ語で時と言う意味だそうだ。
ふんふん、なるほどね。


日本でリメイクされた「六本木クラス」は見てないが
一応録画はしてる。
でも、「梨泰院クラス」は16話だし、多分日本のは10話だろうから
内容を詰め込むのではないだろうか?
私は「梨泰院クラス」は楽しく見たけど
リメイク版はどうなんだろうなあ。


今日は大雨になると言う予報だったが
まだ降っていない。
庭の紫陽花などの剪定をしたいけど
蚊に刺されるのでやめとこう・・(笑)
これは単にさぼる言い訳。(*^。^*)


水に浮かべるキャンドル

×

非ログインユーザーとして返信する