明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

爪がはがれたその後

毎日必死で自宅で消毒をし、ガーゼを貼ってその上から
テープで固定して、おまけにすっぽ抜けないように
網目のガーゼでガードして1週間ちょっとが過ぎた。


お風呂に入る時はビニール袋をかぶせて
濡れないようにと必死だった。


最初の整形外科で爪を固定するために貼ったテープは
まだそのままだ。
怖くて外せない。(^_^;)


滲出液のような物も3日前から出なくなってる。
いつまでこの状態を続ければいいのか?と思い
もしかして皮膚科で診て貰えるかも?と考えた。


歩いて行けるところに皮膚科があるので
今日行ってみた。


何と、簡単な話だった。
爪はそのうち生えて来るし、それまで残ってる爪が
蓋をしてくれてるのは幸い、でも爪が取れても大丈夫だと思う。
せっせと日に何度もシャワーで爪の所を洗った方がいい。
一応、足は不潔になりやすいので
ガーゼで覆っておいた方がいいけど
そう神経質にならなくていい、
痛かったり腫れたりしたら、抗生剤を出すので
その時にまた来てください・・・だって。(*^。^*)


必死で濡れないようにしてたのは何だったんだ?(^_^;)


ついでに顎の下に出来た湿疹も見て貰った。
マスクで擦れて出来たらしく、軟膏をいただいた。
オロナインに似てる物だろうけど、
ちょっとした湿疹などには抜群の効果があるので
2個処方してもらった。長持ちするし・・・(*^。^*)


外は熱風な感じ。
風はあるが、蒸し暑い。
急いで家に帰って冷たいお茶を飲む至福。


×

非ログインユーザーとして返信する