明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

大雨が降ったがすぐに止んだ

昨日の夜には2・3回大雨が少しの時間に降った。
音が凄くてびっくりしたが
あっという間に止んでしまった。


この雨で気温が下がったのか
室温は27度だったので、エアコンを使わず
扇風機を2時間タイマーにセットして寝たら
朝までぐっすりと眠れた。


あちこちで大雨の被害などがあるようだが
適度と言う言葉を知らない空ですね。
雨降りの後は雑草も抜きやすいだろうと思って
長靴を履いて草抜きをしたが
あっという間に蚊にあちこち刺されて
早々に退散。
蚊よけスプレーをかけてたのに効き目はなかった。
O型で汗かきの人は蚊に好まれるって本当かな?
ちなみに私はA型だけど(^_^;)


Netflixで放送が始まったドラマ「再婚ゲーム」
大好きなキム・ヒソンさんの主演で
残念ながら、私の好みの男性キャストはいないけど
大人なドラマなので、楽しみだ。
珍しく8話の作品だそうだ。
2話だけ見たが、すごく面白そう。

×

非ログインユーザーとして返信する