明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

定期的な病院

循環器科と心療内科の受診。
循環器科は、いつもあっという間に終わる。
やさしいお人柄の先生で、とても評判のいい名医だそうだ。
この先生は、心療内科の先生に紹介いただいた。
いつも動悸や息切れがひどかった時期、
心から来る症状だとばかり思っていて
ずっと心療内科の先生に訴えて、
薬を飲んでも治らないからと
念のために循環器科を紹介された。


検査の結果は不整脈との事。
気にならない不整脈ではなく、病的な物らしく
それからずっと診察をしていただいていて、
心房細動が起きた時は、カテーテルアブレーションも
していただいた。


今は、もう何ともない。
でもずっとこれからも通院するだろうし
万が一の時は、この先生に手術をお願いしたいので
とても信頼している。


あくまでも私の私見だが、どちらかというと
心臓の病気でコロリと逝きたい。(爆)


次に心療内科、こちらも2か月ぶり。
今や単なる世間話ばかりで終わる。
でも、この先生とお話しすると
気持ちが安らぐので、通い続けたい。
先生は「だいぶコロナの患者も減って来てるから
あなた、少しは外出しなさいよ」とおっしゃった。
家ごもりが好きな事を見抜かれてるので
こういう忠告をしてくださる。(^_^;)


次の予約を取っていただいて帰宅。
さて、今日は少し庭の手入れをしようかな。
風が気持ちいいけど
日が陰ってからね・・・(*^。^*)


電動式の足の運動器具とステップ式運動器具。
やっぱり楽して運動した気になるのは
電動式かな?(爆)


×

非ログインユーザーとして返信する