明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

足をぶつけて腫れた


クリスマスイヴですが、我が家にはイベントはなし。
仏教徒ですから(笑)
いや、例年通りに買い物に行ったんです。
ケン〇ッキーとケーキ屋さんへ。


ところがどっこい、道路が込みすぎて渋滞してて
前に進まないのですね。
諦めて横道に入って帰宅しました。


今夜は味噌煮込みうどんの予定😄


☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:


骨折はしてないと思うが(自己診断)(希望的観測)
昨日の夕方思いっきり運動器具の鉄の足にぶつけた。


目から星が飛んだような気がしたほど痛かった。
慌て者の私は、良くあちこちぶつける。
足の小指をぶつける事は多く
爪を剥がした事もあった。
(幸い爪は再生した)


朝起きても痛いし、色は黒くなってるし
足の甲全体が腫れてるし
これは一応病院に行った方がいいと判断。


骨折しててもどうにもならないのだけど、
骨折かヒビかそれともただの打ち身かを
知る方が安心するから。


雪の予報が出てるからなのか
病院は空いていた。


すぐに先生の診察、レントゲンを撮ってから
また診察。
レントゲン写真を見て
「う~~~~ん」とうなる。
この先生のクセ(爆)


何枚もレントゲン撮ったのに
画像は2枚しかなく、そのうちの1枚などは
足の指の先がボケてて骨がきれいに映ってない!


物凄く痛い思いをして撮ったのに!
何だかなっ!😡


レントゲン技師さんは以前からいる人で
上手なんだけど、今回は不思議・・


先生、目いっぱい画像を大きくして
「この中指の先の所が少しだけ切れ目が入ってる感じ?
骨が亀裂してるかも?」


かも?
かも?ってなんでしょうね?と
内心毒づいたが口には出さず
「小さな亀裂が入ってると言う事ですね、
でもほぉっておくしかないですね。
痛みもそれほど痛くないし
腫れも心なしか昨日よりも引いた感じですし。
湿布しても仕方がないですね、
痛み止め飲むほど痛くないですから」と
どっちが先生やん?と言うほど
私は勝手に診断した。(爆)


「うん、そうだね、そうするしかないね。
もし物凄く痛くなったら年末もう一度来てね。
それでなければ、新年になってから
一度見せに来てくれる?」


はい、行きませんね!確実に行きません。(笑)


「それより、この足の人差し指前にどうかした?」と
聞いて来た。


人差し指も以前に、物を落として腫れあがり
この時も痛くてこの病院でレントゲンを撮った。
確か、今年だったはず。
その時も骨折やヒビもない、ただの打撲と言われたが
その時から指が曲がったのだった。


なので、レントゲンにははっきりと
骨が曲がって写ってる。
指が曲がってるのは知っていたけど
改めて骨を見るとあんな打ち身だけで
骨が曲がるんだなとびっくり。


先生、カルテをさかのぼって見ないタイプのようで
やっぱり信頼できないが、
それでも家から歩いて行けるし
レントゲンだけなら多少不満はあっても
この病院でいいと思う。😅


雪が降る、雪が積もると言われてたが
寒いけど雪は降らなかった。


あちこちで大雪の被害が出てるようだが
気候がやっぱりおかしい。


むかご。
湯がいて醤油を垂らして食べ、残りは昨日の炊き込みご飯に入れた。

×

非ログインユーザーとして返信する