明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

歯科検診

以前は、毎月一度メンテナンスというか
お掃除に行っていたが
コロナ患者が増えてる時は休んでいた。


歯が痛い訳ではないし、
しばらく休んでもいいかなって・・


そろそろコロナ患者も減って来たので
予約をして行って来た。


ただ、この病院は遠い。
車が無いと行けない場所。
自分で見つけたのだが
先生も若くバリバリだし
病院内は新しいのできれいだし広いし
気には入ってる。


もし、車に乗れなくなったら行くのが不便だと
この頃思うようになったが
まぁその時はその時だ・・


歯科医院は我が家の近辺にもかなり多い。
家の前の道路沿いだけで4軒あるし、
500メートル圏内なら10軒以上はある。


昔からある歯科医院には行きたくないのが本音。
新しく開院したところは
先生も若く設備も最新だろうから
そう言う歯科医院なら行ってもいいが
もうお歳の先生の所はね・・


こっちもBBAだけど(笑)


小雨の中行って来た。
歯科衛生士さんは、どの人に当たっても
この病院の人は丁寧だ。


久しぶりだったので歯周ポケットの深さを測り
歯の汚れを見る色を塗って調べて貰ったが
きれいに磨けてるそうだ。


それから、歯磨き、研磨、フロスと隙間ブラシなどで
きれいにして貰ってスッキリ。


歯が弱いと言うか、歯茎が良く腫れたりしてたが
熱心に通うようになってそれが治った。
なので、やっぱり通う事が大事だ。
日頃の歯磨きも大事だろうけど。


スッキリして帰り道にある
大きなスーパーに寄ったら
又あれこれと買い込んでしまった。
この食材が無くなるまで絶対に買い物には行かないでおこう!


きれいにカットされた梅の木の花(神社の境内)

枯れて消えたと思ってた庭のクリスマスローズ。
鉢植えにしてたんだ(笑)
しかしうつむいてますなぁ・・・🤣

×

非ログインユーザーとして返信する