明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ブログから知る情報、読了「落日」乃南アサ

たくさんのブログを読ませていただいて
参考になる事はすぐに真似する人・・・私・・🤣


私は、てんぷらは全く揚げない。
キッチンが油跳ねで汚れるのが嫌いだから。


食べたい時はお店に行くか
市販の天ぷらでごまかす。(笑)


どなたかが、少しの油で焼き天麩羅を作ったと
書いておられた。
油跳ねもあまりないようだし、
真似をしようとてんぷら粉を買った。


その名も焼き天麩羅粉。
少量の油でフライパンで揚げるので
飛び跳ねもほとんどない。
フライパンにニトリで買った網目の蓋をすると
非常にいい(*^。^*)


焼きと言うだけあって、焼くんですね。(笑)
よく見る韓ドラのワンシーン。
ズッキーニに衣をつけて揚げ焼きにする感じ?


勿論ズッキーニも揚げました。
茄子、新玉ねぎ、カボチャ、ズッキーニ、
鶏肉があったから鶏肉も。
大葉があれば良かったけど代わりに春菊を揚げた。


後始末も簡単で、作り方が下手なので
天麩羅とはいいがたいけど美味しかったです。


バナナ酢も作った。
酢は大好きで以前から色々飲んでるけど
美酢のような果実酢よりも
酢酸の酢の方がいいと何かで読んだ。


なのでバナナ酢を作ったと言うpeachcherryさんの
真似をして黒酢と黒糖で作ってみた。
毎日、食事前に飲んでるけど美酢より美味しい。
そろそろバナナを取り出そうかな。


健康オタクではないが
どなたかが何かを作ったとか買ったと言うと
すぐに触発されるのですね~~(^_^;)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


読了「落日」乃南アサ


この人の作品は最近よく読むが
私にとって外れがないのが嬉しい。
この作品も余韻の残る内容だった。
感情を移入しすぎて、眠れなかった。
夕日のきれいな場所が頭から離れなくて🤣



鶏肉でとり天風?

×

非ログインユーザーとして返信する