明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ペティナイフを失くしたと・・

気に入って数年使っていたペティナイフが
どこを探しても見つからない。



つい油断してキッチンのごみ入れなどに
落として入り込めば
そのままゴミ袋に出した可能性もあって
探しました、ゴミ袋の中を・・・



見つかりません・・
昔の使い古しのペティナイフを取り出して使ったが
切れ味わるっ!



ペティナイフは割と頻繁に使うのだが
無ければ無いで普通の包丁で事足りる。



でも、やっぱり果物の皮を剥いたり
小さな野菜を切る時は
ペティナイフの方が使いやすい。



ああ、気に入ってたのになと
未練がましく、何度もあちこち探し回っても
出て来ない・・



夕飯の時にペティナイフが見つからない
たぶん、ゴミと一緒に捨てたかも?と言うと
息子が「このテーブルの上で何か切る時とか
持って来て使ってるよね、
どこかに置いてたりせんか?」と言うので
テーブル周りを探したが、やっぱりない。



新しいの買うかな?と言ってたら
息子2が「ペティナイフってさ、柄の所まで同じやつ?」と聞くので
そうそう、そうなのよと・・



「これはなんだ~?」と持って来たのは
探しまくったペティナイフではないか!
「どこにあったと?」と聞くと
「スプーンとかお箸を洗って入れて置く
中に入ってたけど?」とニヤリ・・・😏



「うそぉ~~~!そんなところ100万回も探したわ!
絶対になかったのに!」と叫ぶおっかさん😛



息子1「物忘れの極みだな・・・😉」と呆れてた。
「おう!極み!上等じゃん!極みまで行けば
物忘れも怖くないわっ」と
負け惜しみを言う母。🤣🤣🤣



何度も同じところを探しても
見つけられないと言う事は割とある。



しばらくしてから、探し回ったところにあったりする。
思い込みで物を見ているんだろうと思う。



脳は、何かを勘違いするんだろう。
まぁ、よくある事です(笑)



ネットで流れて来て知ったが
水卜アナと中村君が
ZIPに一緒に出たというので
ビデオで見てみた。



本当にお似合いの二人だ。
何だかこっちまで幸せな気分になった。



水卜ちゃんが「私が彼を幸せにします!」と
言った言葉もいいなあ。
相手が幸せなら自分も幸せなのだから。

×

非ログインユーザーとして返信する