明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

法要の用意をボチボチ

長い連休が終わって
又、人々は普通の生活に戻った。


もっともわが家は特に連休には関係がないので
何の変りもないけど。


法用の為に持って行く供物を
そろそろ用意しないといけない。
連休中は、どこにも出かけたくなかったので
今日、果物屋さんに行って来た。
盛り籠の果物をお寺に持って行くので。


幸い、そう遠くない所に果物屋さんがあるので
大体そこで調達する。


昔は、岩田屋と言う老舗のデパートの
果物売り場が好きだった。
美味しいものがずらりと並んでいて
どれを買っても外れた事がなかった。


もう、デパートまで出て行くほどの買い物はしない。
お年賀やお歳暮やお中元を辞めたので。


その果物屋さんで法要用の籠をお願いしますと
日にちを伝えて頼んできた。


最近は、ネットでも販売してるのを見たが
やっぱり花や果物は直接お店で頼んだ方が
安心な気がする。


後はお花と和菓子、
お布施と御膳料を袋に入れ忘れないように
しないとね。
お車代はお寺でするのだから必要はないっと。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆


韓国ドラマを見終わった。
NHKと同じ放送局KBSと言う公営放送。
NHKで言う所の朝ドラ?
なので長い・・・


見終わった番組も100話あった。
昔ながらのセットの場面が多く
どこか懐かしい感じのドラマが多い。


昔から割と名作が多くて
以前、J-COMのケーブルで見てた時は
KBSが見られたので、良く長いドラマを見てた。


久しぶりの長編ドラマだったが
内容は、いつものパターン、やくざの借金取りあり、
交通事故あり、記憶喪失あり、婚外子あり
富裕層の娘の男に対する執着が強すぎるとか
同じような内容なのに
ちょっと見てしまうと、ラストが気になるタイプ🤣
なので途中で辞めずに最後まで・・・😅


はぁ、ようやく別の面白いドラマが見られる😁


鉢植えのバラ、一つだけ咲いた。



色がどんどん変わるバラ。
今はこんな色。


×

非ログインユーザーとして返信する