明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

雨の日曜日。びっくりな事実を知った


雨の日曜日


お天気じゃないとやっぱり体調はスッキリしない。
本当にこんな日に聴きたい松山千春さん(*^。^*)
こんな雨の日でも、息子2は朝から洗濯して
縁側にせっせと干してくれてる。



ちょっとでも、洗濯籠に洗濯物が入ってると
どういう訳か洗濯する息子2。
1年ほど前から、突然洗濯男子になった😂



洗濯ものを持って庭に出て干すのは
段々、重労働になって来た私には
凄く助かるけど
干したらそれでおしまい。



取り込むのも畳むのも私だ。
畳んだものを仕分けてそれぞれに渡すのは
息子1がやりだしたけど😆



これまで甘やかして何にもやらせなかった
私の育て方が悪いのだろうけど
親が居なくなったら困るのは自分たちだからと
内心思っているが
以外に二人とも普通に生活するかも。



死んだ後など知りゃしない😂



先日、知り合いから聞いたのだが
もう一人の知り合いの人が
住んでるマンションの場所を知った。



この人はずっと一人暮らしの女性で
もう80歳を過ぎてるかな?
大体の住所は知っていたが
行った事もないので大体あの辺?とか
思ってただけだった。



何と!市内では有数の高級住宅地!
大通りに面したマンションの
最上階のワンフロアを所有してるそうだ!
おおおおおお~~~!



興味津々の私は、すぐにマップで調べたら
いつも買い物や用事で通ってる道路沿いの17階建ての
瀟洒なマンションだった。



そして野次馬根性でマンションの名前で検索したら
20年以上前の建物だが中古でも億ション!😱



立地が良すぎる場所なので
引く手あまたの物件なのだろう。
その場所に優雅な一人住まいか・・・
ワンちゃんもいるけど🐶



マンションに住む事にも憧れたが
今、住んでる家が一番好きだから
私の終の棲家はここがいい。



サンド用のパンが余ったので
フレンチトーストもどきにした。


バターが重くて駄目だわ(^_^;)




×

非ログインユーザーとして返信する